--年--月--日 --:--


5月8日 乗鞍でしつこくテレマーク♪

2016年05月08日 22:45

CIMG5411.jpg

ゲレンデの大半は雪が無くなり強制的にシーズン終了となったゴールデンウィーク後半。乗鞍も決して例外ではなく、いつもより一ヶ月ほど雪解けが早い印象でした。

幸い、縦溝はまだ成長しておらず、面ツルの快適ザラメを2本楽しむ事が出来ました。今季はあと一回、立山で滑っておしまいでしょうかね?楽しく滑れたらそれで良しです。


[ 続きを読む ]

山ちゃん、リュー&itazo555ののらりくらりテレマーク動画♪

2016年04月12日 00:02










2016年4月9~10日 あっちとこっちの乗鞍でのらりくらり照れまーく その2

2016年04月11日 23:19

CIMG4896.jpg

目の前に楽な道と困難な道が並んでいたらあなたはどちらを選びますか?私なら後者です。はぁ~?(謎)


乗鞍高原温泉は一週間前まで営業していたそうですが、出発地点の休暇村付近の積雪は0~20cmほど。しかし、雪面は氷が混ざり中々に堅い。下りてくる人に上の方の状況を聞くとシュプールが全く刻めないほどカリンコリンだそう。元々頑張る予定も無いこのトリオがそれを聞いてツアーコースを登るはずもなく、かもしかゲレンデでお茶を濁す事となりました。でも後で聞いたら上の方もそれなりに快適だったそうな・・・


[ 続きを読む ]

2016年4月9~10日 あっちとこっちの乗鞍でのらりくらり照れまーく その1 

2016年04月11日 22:58

CIMG4476.jpg
[ 続きを読む ]

4月13日 金山沢with 山ちゃん

2014年04月14日 07:06

P4130404.jpg

今日は山ちゃんと久しぶりの山スキーです。
以前滑った事がある山ちゃんの話ではあっけなく終わるようなルート、とのことでしたが終わってみれば一日仕事になってしまいました。猿倉から二股までガッツリ歩いたのが余分でした。でも金山沢はバカでかい沢で中々に滑り応えがありました。メジャールートだけありますね!




P4130315.jpg

船越の頭に向かって牛歩戦術




P4130331.jpg

稜線に到着です。さすがに寒いです。



P4130328.jpg

小蓮華山を背にパチリ!いやぁ、山はやっぱサイコー


P4130336.jpg

スキー場のような大斜面♪


P4130379.jpg

危険地帯を無事通過



P4130388.jpg

杓子岳が銀色に輝いていました



P4130400.jpg

猿倉まで林道が開通しており、ここから二俣までひたすら歩きました。クロックス持って来てて良かった~



P4130402.jpg

逝きました・・・


最近の記事


