--年--月--日 --:--


1月2日・タングラム

2010年01月04日 23:02

Still0006.jpg
タングラムスキーサーカスで新年初滑りを楽しむ私(初滑りは23日にこっそりイオックスアローザで済ませております)


正月に何もせず自宅に沈殿って訳にはいかんでしょう、と一念発起し2~3日は久しぶりに長野へ遠征してきました。とは言え当初は二日間滑りまくるつもりでしたが、初日で敢え無くハムストリングを再負傷(何やってんだか?)&全身筋肉痛で3日は何もせずに金沢へ戻りました。あぁ~、せっかく雪が沢山あるのに下手したら今季終了かも・・・
[ 続きを読む ]

初滑り?

2009年12月20日 19:46

DSCN7938zzz.jpg
湯涌温泉スキー場にて(←ウソです!)

12月に入ってもまだ初滑りを済ませていない、なんて多分高校生以来です。と言う訳で今日はようやく初滑りです。当初は富山のたいらスキー場に行こう、と考えてましたが、金沢市営医王山スキー場が急遽オープンする事になり、進路変更。車にはボード、ウェア一式積み込んで後は気合いを入れて出発(と言っても車で20分もあれば着いてしまうんですが)するだけ。だったんですが・・・→二度寝してしまいました。

と言う訳で昼過ぎになってようやく動きだし、疲れてもいないのに地元・湯涌温泉でゆず湯を堪能した後、某旅館裏手の階段で初滑り???(1mmも滑ってませんが)を楽しみました。

4月19日・五竜47

2009年04月20日 07:38

DSCN6847.jpg
出張帰りの日曜日はまたまたズン券で五竜47でした。しかし、グルグルゲレンデを回してみてもノリクラ軍団が見当たらず。後で聞いたら小遠見までハイクしてたみたいです。ちょっと羨ましかったりもして。僕はといえば未だにヘタクソで進歩のないボードでしたが、さすがにこれで一日持つはずもなく、地蔵の頭までテクテク登り、ポカポカ陽気の下で1時間以上ボケーっとしてました。
[ 続きを読む ]

続・4月5日 八方尾根

2009年04月08日 01:11


090405八方尾根アルペンボード師匠の滑り
いつまで経ってもなかなか上達しない僕のボード技術ですが、いずれ↑こんな滑りが出来る日が来る事を微妙に夢見てます!

3月29日・八方

2009年03月30日 07:53

DSCN6803.jpg
 先週の日曜日は駐車場まで来ていたにも関わらず問題外の大雨で滑らず帰宅。さすがに一番下までは滑れないかも、と危惧していましたが、この所の寒気でコンディションは真冬並み。名木山まで何とか滑れるだけの雪が残っていました。

 今日もボードの修行でしたが、結果は・・・。何と痛恨の脱臼という結末が待っておりました。それも手術を受けた右肩を!フロントサイドで滑っていた時にエッジがガタガタ外れるような滑り方になってしまい、そのまま目の前に転倒したのですが、まさかそれで肩が抜けるとは思いませんでした。元々抜けやすい肩だとお医者さんから言われていたけれど、ここまで簡単に抜けてしまうとはもう言葉がありません。幸い信越信濃町病院の先生に教えて頂いたやり方でその場で無事整復出来ましたが、同行して頂いた方々に無用のご心配をお掛けして申し訳なかったです。もうそろそろ雪山から引退でしょうかね???自転車に影響が出ないことを祈ります!


最近の記事


