--年--月--日 --:--


コリアンハウス駅前店 韓の家

2010年05月04日 16:28

SN3K04110001.jpg
2日の夜には久しぶりに焼肉を食べてきました。

ここ最近焼肉と言えばスキー仲間のDさんが勤めているコリアンハウス間明店ばかりでしたが、2月いっぱいで閉店しており、このところご無沙汰となっておりました。しかし、4月には金沢駅前にリニューアルオープンしたとの事なので早速本日出撃して来ました。

動物園のあった以前のお店(どんな焼肉屋なんだよ!)からは雰囲気がガラリと変わり、すっかり今風の焼肉屋さん(何が今風なんだか意味不明・・・)に変貌しちゃってました。場所柄もあってか客層も子供連れが減って落ち着いた感じです。お肉は相変わらずマニアックなハチノスやらギアラやら岐阜のM氏が喜びそうなものがワンサカありますが、僕らはごく普通に牛タンとかハラミとかを美味しく頂きました。もし金沢に来られる時があったら皆さんも是非どうぞ!『itazoの知り合いです』と言ったらDさんが何かオマケしてくれるかもしれません(ウソ付け!)

いもきんつば最高!!!

2009年11月25日 00:34

SN3K0231.jpg
大野市元町の伊藤順和堂謹製・いもきんつば


今となっては食べる事しか能がない私itazo。せっかくの三連休ですが自転車にも乗らず立山に初滑りに行くでもなく、ここ最近福井のナウでヤングなローディ(またまたタクジさんのパクリ)に大人気のいもきんつばを食べに大野へ行って参りました。

うまいうまいと噂には聞いておりましたが、その美味さは想像以上でした。中津川の栗きんとんの美味さにも悶絶致しましたが、このいもきんつばも全く引けを取らない美味しさでしたね。栗きんとんと言いいもきんつばと言い、栗やさつま芋をそのまま食べるよりも数段美味しさがアップしており、これぞまさに芸術品と言える一品でした(ちと大げさか?)。どちらも季節限定(冬季のみ)というのがニクイですね。
[ 続きを読む ]


最近の記事


