--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリン・ザ ゴールド

2007年03月22日 23:49

キリン ザ ゴールド

 ここ最近のお気に入りビールと言えばもっぱらサントリーのザ・プレミアムモルツです。でなければ適当に発泡酒やその他雑酒をその日の気分で選んでました。

 そんな中で20日(火)にキリンが一番搾り以来の新製品を発売しました。発泡酒やその他雑酒でキリンを買う事はあってもラガーや一番搾りを好んで買う事がなかった僕としては特にこのザ・ゴールドに注目していた訳でもありませんでしたが、ものは試しで早速飲んでみました。

 で、感想は?意外や意外、中々に美味しいです。ラベルを良く見てみると、やはり、と言うか原材料には麦芽とホップのみが記載されてました。酒の微妙な味の違いが分からない僕でも何故かビールの微妙な味の違いだけは判別出来るみたいで、結果として米やコーンスターチなどの余計な(僕にとってですが)原材料の入ってないビールは僕の嗜好にとても合っている、と言うのが判明しました。ちなみに左はアサヒの発泡酒・本生のアクアブルーです。ザ・ゴールドを飲んだ後にこれを飲むとビール風味のシュワシュワな味気ない水を飲んでいるような気がします。比較するのが間違いと言えばそうなんですが。
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。