--年--月--日 --:--


ジョアン

2008年08月25日 22:57

DSCN5842.jpg
 僕は食通でも何でもないので、説得力のカケラもないですが、ここのパンは本当においしいです。間違ってお昼時にでも行こうものなら何十種類ものおいしそうなパンに囲まれてあれやこれやと1000円以上はたいてしまう事間違いなしです。ここの看板メニューは角の形をしたつのパンです。外はパリっと固いのですが、中はモチモチです。いろんな種類のパンが次から次へと窯から出されてきますが、どのパンも食感が最高で、食べ飽きません。もし金沢へ来られたら一度行ってみてはどうでしょうか?

8月24日・夕霧峠~城端~福光ツーリング

2008年08月24日 18:26



DSCN5844.jpg
 雨も気にせず乗鞍に行って宴会メインに楽しむか、それとも自宅でオリンピック観戦か?と迷いつつもやはりヒルクライムの出来ない乗鞍には魅力は見出せませんでした。と言う訳で今日は金沢を代表するヒルクライムコース・夕霧峠へ出撃致しました。初のロードマシンでの夕霧峠でしたが、これが意外と辛かった・・・
[ 続きを読む ]

続1・8月17日 乗鞍大雪渓 BORIさん

2008年08月19日 00:33






 山スキーを始めた何も知らない頃、むさぼるように記録を読み漁ったBORIさんのホームページがエンドレスフォールライン。その彼も乗鞍大雪渓の常連さんです。もちろんまだまだ現役のテレマーカーですが、私にとってはレジェンドスキーヤーのお一人です!いつかBORIさんの真似をして厳冬期に一人ビデオ撮影をやってみようと画策しております(爆)

続・8月16日 乗鞍大雪渓

2008年08月18日 23:36




 お盆を過ぎてもまだまだモーグルを楽しめる乗鞍大雪渓!

 リフトなんて当然の事ながらある訳ないので、登りの辛さも厭わないドMなモーグラーのみがその楽しさを満喫出来ます。

 さすがに一日中滑り(登り)続けられるほどのスーパーマンはいないので、もっぱら気の合う仲間達とバカ話に花を咲かせつつ、その合間にちょいと滑る、といったやり方が乗鞍流ではないか、と勝手に思っております。

 とは言えこれだけ濃いメンバーがモーグルコースにたむろしていると初めて来られる方にとっては一種異様な雰囲気に映るかもしれませんね。でもみんなスキーが好き、と言うところは共通しているから小さい事は気にせずどんどん輪に入ってきて欲しいものです。

 ↑動画は雪渓左側上部のモーグルコーススタート地点でのバカ話風景です。ある事ない事、実名、仮名交えて公開しております。公序良俗に反しない程度で面白おかしく編集しているつもりではありますが、万一ご不都合な点がありましたらご一報頂きます様宜しくお願いします。↓さらに過激な内輪のバカ話もアップしてありますが、関係者しか分からない雑談がほとんどですのでご了承下さいませ。
[ 続きを読む ]

8月16~17日・乗鞍大雪渓

2008年08月18日 07:33

DSCN5827.jpg

DSCN5831.jpg

 中には1週間近いお盆休みと言う羨ましい方もいましたが、僕は何とか2連休(?)を確保し、2連荘のヒルクライム&モーグルを満喫させて頂きました。滑りのほうは相変わらず進歩がありませんでしたが、ヒルクライムは疲れの残る二日目にセカンドベストのタイムを記録する事が出来、それなりに満足出来ました。今週はお盆前の忙しさから解放されるはずなので、朝練をしっかりこなして次の日曜日にはベストタイムを記録出来る様頑張りたいと思います。今回の週末の詳細は後日アップ予定につき、今日はこれまで。

8月10日・乗鞍大雪渓

2008年08月13日 01:30

PAP_0420.jpg
 懲りずにやって参りました、乗鞍大雪渓。乗鞍高原温泉から大雪渓までのアクセスはM夫妻のご協力の下、空荷のロードレーサーでした。せっせと練習していた2週間前には初ロードにも関わらず1時間15分と言うなかなか良いタイムでしたが、今日は必死に頑張ったにも関わらず1時間19分ジャストでした。どんなに前日にコンディショニングに気を使っても練習してなければ結果が出ないのは当然の事ですね。次回は何とか15分の壁を破りたいと思います。さて、その後は余興のモーグルを楽しむことに・・・
[ 続きを読む ]

8月3日・乗鞍大雪渓

2008年08月03日 23:01





 先週に引き続き今週も乗鞍にヒルクライム&モーグルを楽しみに行って参りました。言い訳ですが今週は夏風邪でほとんど自転車に乗れなかったので、観光センターから肩の小屋口までは前回より7分も遅い1時間22分でした。まあそれでも抜かされる事はなかったので僕が思うほど貧脚ではないのかもしれません(ホンマかいな?)


最近の記事


