--年--月--日 --:--


12月13日・五竜

2008年12月15日 01:11

DSCN6508.jpg
 極端な雪不足の今シーズン。出だしが良かっただけで、ここ最近はさっぱり積雪が増えないので行き先は自然とシーズン券の五竜に決まりました。ゴンドラに乗車する時は微妙な雲空でしたが、山頂へ上がってみればご覧の通りの青空に武田菱が映えて、山を鑑賞するには中々にゴキゲンな一日でした。でも何せ雪が少な過ぎる・・・。コブ斜面は腹一杯食べたけど、カチカチのテクニカルコンディションはやはり体には堪えたようで、滑り終えた直後には両脚がピクピク痙攣&背中全体が筋肉痛になってしまいました。

 来週もまとまった降雪は期待できそうも無いので、必然と行き先は五竜になると思うけど、ヘタしたらパノラマコースしか滑れない可能性もあったりで、本当に心配。ガツンと50cmくらい積もって欲しいよ・・・
[ 続きを読む ]

12月7日・白馬乗鞍岳山スキー

2008年12月08日 22:44





 先月の立山がただの飲み会に終わってしまった私としては今回が09年初の山スキーとなりました。事前の天気予報だと週末はとんでもない寒気が入ってきて土日ともに吹雪だろう、と半ばヤケクソ気味ではありましたが、同行の山ちゃんの日ごろの行いが良いせいか、日曜日は終日快晴でした。けど、肝心のパウダーはいずこへ?白馬はかなりハズレだったようです・・・
[ 続きを読む ]

Linkin Park ・ Numb

2008年12月02日 01:29





 ネタに困ったらユーチューブに限る(オイオイ)

 ここ最近僕がはまりにはまっているのがリンキンパークです。HR/HM(この略語を分かる人がどれだけいるか不明ですが)一辺倒の僕からしたら彼らの音はまさにalternativeなんですが、これがまた最高にカッコイイんですよ!マイナー調のダークな雰囲気も好みですが、それより何よりメロディが良い!これに尽きます。簡単でカッコイイフレーズって一番難しいんだと思うけど、このバンドってどの曲も3分くらいの短さでどれも覚えやすいキャッチーなメロディが満載だから恐れ入ります。

 レイン・イン・ブラッドの頃のスレイヤーがまさにそんな感じでした。ただし、今はただ短いだけでインパクトがないのが悲しい。ライブだけやってりゃ伝説になるのにね。ただ、そういうリンキンも3rdはこれだ!といった名曲が少なくて、ちょっと先行き不安だったりもします。でも久々に一度生で見てみたい、と思わせてくれたバンドですね。今後に期待です。

11月30日・五竜

2008年12月02日 00:03

DSCN6478.jpg
 先週の大寒波からほとんど雪が降っていない白馬ですが、既にオープンしているグランプリコースは新雪が40cm近く降り積もり、底付きバリバリながらも久しぶりにフカフカのパウダースノーの感触を楽しむ事が出来ました。

 グランプリの右端には前日のライン上に新雪が20cm以上積もって中々に気持ちの良いモーグルコースとなっておりました。飲み仲間?の照れ屋師匠ペアも積極的にテレモーグルへ参戦して頂き、午前中の短い時間ではありましたが、コブコブを堪能することが出来ました。


 今週末は久々に強い寒気が入ってくるみたいなので、47のR-2やR-3も再オープン出来れば良いなぁ、と思います。今シーズンは珍しくシーズン券なんてものを買ってしまったので、山スキーは当分お預けです。せいぜいテクを磨かねばなりませんね(無駄骨間違いなしですけど・・・)


最近の記事


