--年--月--日 --:--


2月22日・ジャム勝

2009年02月24日 00:32



IMGA0147zzz.jpg
 先週に引き続き、またもやジャム勝です。

 今週は前半からちょこちょこ雪が降っていたので、それなりにコンディションも改善しているのでは、と淡い期待を抱きつついざ出陣。朝の国道でも気温は氷点下2~3度、と久しぶりの二月らしい冷え込みでした。でも結果は期待してたほどではありませんでした。法恩寺山頂付近はご覧の通りの粉雪コンディションで、完璧な圧雪と相まって言うことなしでしたが、標高を下げるに従ってそこそこ硬めのバーンとなり、通常の2月の雪質って感じでした。とは言え先週のシーズン終了かのような雪質からすれば上等だったかもしれません。それにしても3月はいつまで雪が持つのやら・・・
[ 続きを読む ]

修理完了!

2009年02月19日 00:01



KC3A0666.jpg
愛車のレガシィが本日ようやく修理を終え、キレイに直って戻ってきました。このバンパーは純正のスペックB用バンパーにオプションのエアロパーツを付けてあったので、元通りに修復するには下手したら10万円オーバーの可能性もありましたが、懇意にしている車屋さんの技で元々のバンパーをそのまま使って安く仕上げてくれました。これで高速道路も安心して180km走行が出来ます(オイオイ!ウソですから・・・)

2月11日・五竜47、15日・ジャム勝

2009年02月17日 22:50

DSCN6683.jpg
 最近はホームページはおろかブログすら更新意欲が落ちてしまい、読者の方々には本当に申し訳ないっす。今年は例にないほど雪が少なく山スキーに行く気も起きないので、ネタが圧倒的に足りませんので、今回もまたまたスキー場ネタでスイマセン。
[ 続きを読む ]

2月8日・裏ヒヨ&裏天狗

2009年02月09日 23:17



DSCN6653.jpg
 ヒヨドリ峰から親沢へ抜けるルートは以前から参考にさせて頂いているPOWDERさんの数々の記録から、いつかは挑戦してみたい、とずっと懐に抱いて暖めていました。しかし、今週末は前日の土曜日が金沢では季節はずれのポカポカ陽気だったので、山の上には本当に雪があるのか?とかなり疑心暗鬼でした。が、しかし、結果は↑の通り、最高のパウダーでした。ただし、コンディションは?×1億倍でした(詳細は非公開と言うことで・・・)
[ 続きを読む ]

ひき逃げ?

2009年02月05日 01:55

DSCN6643.jpg
 どうも僕のレガシィは受難の傾向があるようです。先週の土曜日、白馬へ向かう途中、糸魚川の国道で突然道路脇から飛び出してきた犬を轢いてしまい、バンパー右側がご覧の通り破損してしまいました。時速60km位でまともにぶつかったので、犬は弾き飛ばされて死んじゃったと思いますが、内蔵が飛び出てたら怖い、と思い、そのまま逃走?してしまいました。その後、しばらくして車が血だらけだったらどうしよう、と車を降りて確認したところ、フォグランプ付近が割れて、フックも破損したのか、グラグラになってしまいました。これでまた修理費用が10万近く飛んでいくのか、と思うと気が重いですが、轢いたのがもし人だったらそんな金額で済むわけじゃないので、まだ良かったのかもしれません。お亡くなりになられた野良犬様にはご冥福をお祈りいたします。南無阿弥陀仏・・・

2月1日・五竜47

2009年02月01日 23:34

DSCN6635.jpg
 2週間以上続いた今回の風邪。水曜日~金曜日は本当に辛かったけど、週末に合わせてちゃんと治ってしまう自分の体がスゴイ!と言う訳で、アルプス平に気持ちよくカーヴィングでファーストトラックを刻ませて頂きました。見えるかな?
[ 続きを読む ]


最近の記事


