--年--月--日 --:--


5月23日・井口~利賀~八尾ツーリング

2009年05月23日 20:33



DSCN6919.jpg
 今日は久しぶりの土曜日休みでした。日曜日は天気がイマイチな予報なので迷わずロングツーリングへ出撃です!前回は加賀方面をグルリ周回してきたので、同じような場所を走ってもつまらないからいろいろと考えた結果、富山県でも最奥の地である利賀村(現南砺市)まで足を延ばす事にしました。
[ 続きを読む ]

旧々型→旧型→新型レガシィ

2009年05月20日 22:26

DSCN6840aaa.jpg
new legacy

とうとう僕の愛車が旧型になってしまいました。一昨年の9月頃に中古で購入したレガシィGT-specB WRリミテッド(長い!)ですが、走行距離は23,000km弱から現在は60,000kmを超し、2年も経たずに37,000km走ってしまいました。でもエンジン、足回りはまだまだ絶好調なので、動かなくなるまで頑張ってもらおうと思います。新型はデザインが見慣れないので違和感がありますが、中身はいろいろと改良されているので当然興味ありありです。それでも今の愛車がこれ以上ないくらいカッコイイ車だと自負しているので、これからも大切に乗り続けようと思います。ちなみに隣りのB4はイリーガル(?)にパワーアップしてそうなバンバンの愛車です。お互い壊れるまで乗り続けようぜ!









5月10日・先端大~加賀大聖寺~安宅関ツーリング

2009年05月10日 20:32

DSCN6906.jpg
 立山へ滑りに行くか、ゲレンデ営業最終日の五竜に行くべきか悩んでいたところに、スキークラブのSさんからツーリングのお誘いが入りました。今年に入ってからと言うものちょくちょく自転車には乗っていましたが、長くても50km程度のショートツーリングばかりで、来月エントリーするグランフォンド福井150kmの部に果たして完走出来るか少々不安げだった私としてはまさに渡りに船。お誘いを受けることにしました。コースは全てお任せでしたが、いろんなコースを知っているSさん、Mさんの的確なルート取りで快適なツーリングを終日楽しむ事が出来ました。どうもありがとうございました。
[ 続きを読む ]

5月6日・五竜47

2009年05月06日 23:06





 今日はゴールデンウィーク最終日にして僕にとっては二日目の休日。でも振り替え休日なんてものはないので、他の人と同じで僕の連休もこれで終わりです。なのになのに、雨雨雨・・・傘。普段ならこんな日は滑らずに温泉入って帰っちゃうとこですが、そんなことすると僕の連休が本当に終わってしまうので、無理やりゴンドラへ乗車し、滑ってきました。
[ 続きを読む ]

ゴールデンウィークはクラシックに限る?

2009年05月06日 00:23


090504ラ・フォル・ジュルネ金沢での金沢辰巳ヶ丘高校管弦楽部による演奏
連休中も普通に仕事ばかりしている私。もうこうなったら金沢市内で手軽に楽しむ方法を考えねばなりません。と、そういえば北国新聞にモーツァルトをテーマとした音楽祭が開かれているのを思い出しました。そして、プラプラ歩いて金沢駅へと行くとグッドタイミングで我が母校の辰巳ヶ丘高校管弦楽部が演奏していました。



090504ラ・フォル・ジュルネ金沢での金沢大学生5人組による演奏
金沢駅の隣りにあるフォーラス金沢というデパートの6階へ行くと今度は金沢大学の学生5人組が演奏していました。さっき見た高校生の演奏も立派でしたが、この大学生のテクニックはその数段上でした。練習を積んでいるなぁ、とど素人でも分かる上手さでした。

 来年のこのイベントのテーマはたぶんショパンとの事。早弾きのピアノが大好きな僕としては大いに楽しみですね!


最近の記事


