--年--月--日 --:--


6月28日・富士山国際ヒルクライムロードレース

2009年06月29日 07:54

DSCN7033.jpg
行って参りました、富士山ヒルクライムロードレース。結果はともあれ今の自分の実力としては足着きする事無く、限界ギリギリの状態でもへばる事無くゴール出来たので、満足しています。でもやっぱり悔しさは募ります。乗鞍ではそれなりに自分は登れる方だと思っていましたが、日本屈指の激坂を体験してしまうと自分がいかにテクニック、体力がない、という事を嫌と言うほど思い知らされました。後半の延々と続く激坂には顔をひん曲げてのペダリングで、もうほとんど生き地獄のようでしたが終わってみれば良い思い出です。前日の練習を終えた時はこんな大会は来年は出るのを止めとこう、と思いましたが、今はこの悔しさをバネに来年はもっと良い走りをして1時間前後でゴール出来るような選手になれたら良いなぁ、と感じています。
[ 続きを読む ]

いざ富士山!

2009年06月26日 07:54

DSCN4316.jpg
07年9月。北岳から望む富士山

さぁ、やってまいりました富士山国際ヒルクライムロードレース!(何だかやけに仰々しい名前だなぁ~) グランフォンド福井で自分の体力の無さを痛感させられただけに、それからたった2週間の準備期間しかないのにこんな本格的な大会にエントリーなんてしちゃって宜しいのでしょうか?まあ、金さえ払えば出れる大会だから誰に遠慮するわけでもなく、自分の限界を試すだけなんですがね。ちなみに僕のようなホビーレーサーの部(その前に実業団も部もありますが)の後には全日本クラスの選手達も同じコースを登ってくるそうです。僕のようなヘボ脚クライマーとどれくらい脚力が違うのか間近でよ~く観察してきたいと思います!(リザルトは期待しないでね!って誰も期待してね~わな・・・)

6月21日・夕霧峠~クロスランド~七塚

2009年06月22日 07:57

DSCN7000.jpg
今日はコ〇カさんと今期初のツーリングです。と思ったら朝は無情の雨。さすがに中止となりましたが、9時前になると天気は一気に回復。となれば一人でも出撃せねばなるまい、と家を出ました。するとそんなら、とコ〇カさんも出発。スタートは三時間遅れとなりましたが無事セッションを開始することが出来ました。で、心臓が調子でないうちから卯辰山のヒルクライムで既に私脚がヘロッてしまいました。あぁ~
[ 続きを読む ]

6月20日・国見平~とんび岩登山

2009年06月21日 23:59

DSCN6978.jpg
 普段は当然の事ながら金沢側の登山道を登る医王山ですが、今日は富山県側(ぬくもりの郷)から登りました。せまい車道を登ると国見ヒュッテがあり、散居村ののどかな風景が一望出来ます。今日はここをスタート地点として金山峠経由でトンビ岩~白ハゲ山~奥医王山を目指す事となりました。写真は金山峠から梯子坂を下った所にあるキレイな沢です。ここはナカオ新道の最下部でもあります。沢ノボラーでない私でもこの光景には癒されました。
[ 続きを読む ]

続・グランフォンド福井2009

2009年06月15日 23:19



21_6_15_4.jpg
(写真提供・マサヒさん)
ゴール後全員で記念撮影です。前列の着替え済みの二人は余裕で1時間前にゴールのマサヒさん(左)とまっちゃんです。僕はといえばレース後半から次第に足が動かなくなり、最終補給ポイントから今庄365スキー場までの間に二度両足が本格的に攣ってしまい、しばし完全にストップする、という情けないレースでした。やはり普段からコツコツと練習を積んでいないと付け焼刃では通用しないのがよーく身にしみて分かりました。来年こそはラストの激坂をダンシングで駆け抜けれるよう鍛えなおしたいです(ほんまかいな?)
[ 続きを読む ]

6月14日・グランフォンド福井

2009年06月15日 07:57

IMGP0051.jpg
ヘロヘロになってゴール後、ヒロさんと記念撮影です。既にまぶたが重いのか目を閉じてしまってます。はぁ~。

いや~、本当にしんどかった。熊川宿補給ポイントが前半の折り返しになりますが、私既にこの時点で足が半分、いやもっと死んでました。それから後はもう何とか大勢の人達に付いていくのがやっとやっとの状態でして、オマケにラスト20kmは足が表裏ともいろんなところが攣りまくってペダルを漕ぐ事さえままならない体たらくでした。僕よりメタボな人やお年を召した方が大勢いらっしゃったのに、本当に情けない限りです。それより何より風邪で微熱もあってコンディション最悪と言ってたまっちゃんが1時間も早くゴールしたなんてやはり超人です。

とりあえず今回のレポートはここまで。詳細は今晩アップ予定です。皆さん、お疲れ様でした。

6月7日・乗鞍ヒルクライム→剣ヶ峰登山→大雪渓スキー

2009年06月08日 22:38

DSCN6964.jpg
先週は乗鞍高原まで足を延ばしたにも関わらずあいにくの雨で撤収となりましたが、今回の週末の長野県の天気予報は晴れマーク。となればもう行くしかあるまい!スキー一式は相方に荷揚げを頼んで、僕の方は今期初の乗鞍ヒルクライムを楽しむ事にしました。
[ 続きを読む ]


最近の記事


