--年--月--日 --:--


4月25日・倶利伽羅峠~小矢部~河内谷ポタ

2010年04月25日 20:22



DSCN8112.jpg
倶利伽羅峠の火牛と一緒に!

先週の里山ポタリングに気を良くして今日も小矢部~津幡界隈をウロウロとポタって参りました。予想外の激坂が序盤に出てきたり、最後にも12%を超える登りが出てきたり、はたまた歴史深い旧北陸道を散策したり、と今日も楽しいサイクリングを楽しむ事が出来ました。
[ 続きを読む ]

4月18日・津幡三国キャンプ場~小矢部ポタ

2010年04月20日 00:40



SN3K0390.jpg
津幡町の森林公園三国キャンプ場入り口にて

ここ最近は日曜日しかお休みのない週が続いており、天気の良い日曜日は本当に貴重です。土曜日までは不安定な天気でしたが、今日は天気予報通り朝から青空がのぞく絶好の自転車日和となり、近場で行った事の無い津幡小矢部エリアを攻めてみることにしました。
[ 続きを読む ]

4月10日・河北潟一周ポタリング

2010年04月10日 20:22

DSCN8088.jpg
内灘大橋から河北潟、そして純白の白山を背に。


久しぶりに今日はお休みを頂きました。とは言っても10時頃という何とも中途半端な時間に会社に行かねばならないので、少しでも時間を稼ぐために朝5時に起床、6時前に自宅を出発致しました。しかし天気は文句なしの快晴なのですが、その分放射冷却があったせいか極度の寒がりの僕としては寒いのなんの。嫁さんに買ってもらったパールイズミのプレミアムウィンドブレイクのビブタイツ&ジャケットに冬用グローブ、ネックウォーマー、そしてシューズカバーまで装着し出発しました。それにしてもスピードがまるで乗らないのには閉口致しました。終始22kmほどだったでしょうか?弱過ぎます・・・



[ 続きを読む ]

4月4日・ジャム勝

2010年04月05日 22:46

DSCN8052.jpg
久々のブログ更新です。何故かって?マジで趣味ネタがなかったんですよ。いろいろと雑用がありまして・・・

で、今日は天気からすると絶対自転車でしょう!というような小春日和だったんですが、ジャム勝の早割券が2枚残ってておまけに今日が最終日だったので、半ばヤケクソで出撃して参りました。今季のモチベーションの低さからすると今回が滑り収めかも?それにしても去年とはうって変わって積雪量は十分でした。まだ当分の間は営業できそうな感じに思えましたが、クローズとはもったいないですね。


[ 続きを読む ]


最近の記事


