--年--月--日 --:--


アラシロでも蛇行するほどの激坂とはいったい?

2010年05月26日 00:36

シクロワイヤード

ジロ・デ・イタリアに参戦中の新城幸也選手の記事が↑に掲載されていましたが、『最大勾配24%の激坂プラン・デ・コロネス』というモンスターの前にはグランツールに参加する選手ですら蛇行して登るそうです。いやはや、死にたくないけど一度僕も登ってみたいです・・・(アホです)

5月22日・JAIST~那谷寺~安宅関

2010年05月23日 11:34

DSCN8297.jpg
安宅関(あたかのせき)にて

先週に引き続き二週連続で土日お休みを頂きました(ありがたや~)。天気は日曜日が思いっきり雨予報なので今日はどうしても自転車に乗らねばなりません。しばらく体調の優れなかった奥様もようやく調子が上向いてきたので、平地メインで加賀方面へブラリと出撃してまいりました。
[ 続きを読む ]

5月15日・宝達山~気多大社

2010年05月15日 22:13

DSCN8237.jpg
宝達山山頂から立山連峰を望む

土曜日は久しぶりにお休みを頂きました。気温は20度以下の予報でしたが天気は終日晴れなのでまさにロングライド日和です。レーシング3を買ってゴキゲンのkaoriと珠洲をグルリと回ろうと、と考えていましたが体調不良との事で近場をウロウロとソロツーリングする事にしました。

それにしても今日は空気が澄んでいて山の景色が最高でした。僕が山頂に着いた頃には立山連峰の直下に雲の帯が発生してしまいましたが、それでも十分に堪能する事が出来ました。
[ 続きを読む ]

母の日は快晴ですが

2010年05月09日 20:21

SN3K0436.jpg
土曜日は朝からジテツウ日和の快晴でした。前日も夜中まで仕事してましたが、こんな時しか自転車に乗れないので、無理やり自転車で会社に行きました。しかし、会社に着くなり体が何だかフワフワ変な感じが。そうこうする内に寒気が出てきていよいよ気分が悪くなってきました。幸い超繁忙期を乗り越えた後だったので、仕事量はさほどではなく、職場の休憩室で一日の半分を寝て過ごしました(こんな事なら最初から休めば良かったかも?)

で、自宅にヒィヒィ言いつつ帰ってきたら我慢出来ずに布団の中に潜り込みました。心配した嫁さんが『体温はかりねぇ』と言うので計ってみると何と37.8度も熱がありました。そりゃしんどいはずだわ。

と言う訳で一日明けた今日も最高のサイクリング日和でしたが、夫婦揃って午前中はごろ寝でした。さすがにこれでは休日が無駄になると思いクリート交換&母の日ギフトを買いにお出かけです。ロードのシューズでも歩き回る僕のクリートは消耗が激しいのかここ最近ははまり方が極端に悪くなっててイライラし通しでした。それとかかと部分のゴム(赤いところ)も磨り減っていたので、これもついでに交換してきました。これでまた歩きまくれます?いや、走りまくれます。
[ 続きを読む ]

5月5日・ころ柿の里しか~巌門~ツインブリッジポタ

2010年05月05日 22:31



DSCN8194.jpg
富来町の世界一長いベンチにて

連休最終日の今日も懲りずに自転車です。自宅周辺ばっかりではいい加減飽きてくるので、今回は能登有料道路に乗り、志賀町の道の駅ころ柿の里しかに向かいました。ちなみにここの道の駅は温泉や足湯があってサイクリングの拠点としては理想的ですよ。
[ 続きを読む ]

2010年5月4日・入籍致しました♪

2010年05月04日 21:55

DSCN8169.jpg
本日5月4日、itazo&kaoriは入籍致しました。これからの長い人生、いろんな楽しい事やつらい事があると思いますが、お互い協力して充実した日々を送りたいと思います。

猫に小判その2

2010年05月04日 21:39

DSCN8161.jpg
DSCN8164.jpg
上はカムシン、下はレーシング1。いずれも指の上辺りに亀裂があります。

レーシング1のリム交換が終わり、後はガシガシ乗るだけ、と思いきやどうもリアタイヤにコツコツと嫌な違和感があります。またリムやっちゃった?まさかねぇ~、と思いじっくりホイールを観察するとなんとサイドウォールに小さな切れ目があるではないですか!カムシンに履かせてるグランプリ4000もリアタイヤのサイドウォールに切れ目があって膨らんでるし、もう良い事なしです。やっぱド素人には安物タイヤがお似合いなのかもしれません・・・
[ 続きを読む ]

コリアンハウス駅前店 韓の家

2010年05月04日 16:28

SN3K04110001.jpg
2日の夜には久しぶりに焼肉を食べてきました。

ここ最近焼肉と言えばスキー仲間のDさんが勤めているコリアンハウス間明店ばかりでしたが、2月いっぱいで閉店しており、このところご無沙汰となっておりました。しかし、4月には金沢駅前にリニューアルオープンしたとの事なので早速本日出撃して来ました。

動物園のあった以前のお店(どんな焼肉屋なんだよ!)からは雰囲気がガラリと変わり、すっかり今風の焼肉屋さん(何が今風なんだか意味不明・・・)に変貌しちゃってました。場所柄もあってか客層も子供連れが減って落ち着いた感じです。お肉は相変わらずマニアックなハチノスやらギアラやら岐阜のM氏が喜びそうなものがワンサカありますが、僕らはごく普通に牛タンとかハラミとかを美味しく頂きました。もし金沢に来られる時があったら皆さんも是非どうぞ!『itazoの知り合いです』と言ったらDさんが何かオマケしてくれるかもしれません(ウソ付け!)

5月2日・綿ヶ滝&白山比神社参りポタ

2010年05月04日 15:57



DSCN8147.jpg
鳥越村の名所・綿ヶ滝を背に

2日も仕事していたので今日が僕にとっての連休初日です。天気は朝から申し分のない青空でしたが、例のごとく目覚ましには全く反応できないダメ夫婦なので、自宅を出発したのは既に朝10時近く。気温は25度を超えてジリジリと暑く、今季初の半袖ジャージ&レーパンでの出撃となりました。
[ 続きを読む ]

今日も仕事です

2010年05月02日 13:37


世間は連休だというのに今日も仕事です。ふぅ~


最近の記事


