--年--月--日 --:--


10月24日・立杉峠ヘロヘロポタ

2010年10月24日 20:48

DSCN8539.jpg
標高400mの立杉峠にて

ここ数カ月、福井の猛者達のホットスポットと化している山中温泉の立杉峠にようやく石川県民の僕も足を踏み入れる事が出来ました。皆さんがお勧めするだけあって道は広いのに交通量がほとんどない素晴らしい場所でした。でも金沢からはちょっと遠いのがどうも・・・
[ 続きを読む ]

10月17日・輪島ロード観戦&猿山岬灯台見学ポタ

2010年10月18日 23:40

20101017_104936.jpg
猿山岬灯台にて

今日は輪島市(旧門前町)で全日本ロードレース大会が開催される、との事。地元でこれほどレベルの高い大会が開催される事は滅多にないので見学&周辺ポタに行ってまいりました。それにしても日本のトップレベルっちゅうのはこうもアマチュアライダーと差があるものなのかぁ~と当たり前ですが驚いた次第です。
[ 続きを読む ]

10月11日・大日ダム

2010年10月11日 19:32

DSCN8513.jpg
大日ダムにて

二連休の今日は前日の降ったり止んだりのハッキリしない天気から一転、朝から最高の青空が覗いていました。
昨日も午前中ずぶ濡れになりながら70kmほど走っており、少し疲れはありましたが、こんな日に自転車に乗らないなんて有り得ませんので、朝8時過ぎカツリーズジャージを着て颯爽と出発致しました。
[ 続きを読む ]

ブラケットのちょっとした改造

2010年10月05日 01:19

DSCN8495.jpg
カンパニョーロ 2009~エルゴパワー用リーチアジャスターピン


僕は手も足も指が異様に長いので全く気にも留めた事がありませんが、指が短い(手が小さいが正しい?)嫁さんは下ハン握るとブレーキレバーに指が届かないとぼやいておりました。そこでリーチアジャスターピンの登場となりました。
[ 続きを読む ]


最近の記事


