--年--月--日 --:--


12月18日・たいらスキー場にて初滑り!しかも無料でした。ラッキー

2011年12月18日 15:54

DSCN9062.jpg

たいらスキー場にて初滑り♪

金曜日の夜は恐ろしい勢いで雪が降っていたので土曜日はいよいよ初滑りか、と
思いきや県内のスキー場はどこも積雪不足。

結局家でゴロゴロ、夕飯は久しぶりのチャンカレ。Lカツ食ったらゲッソリ。

日曜日も新聞見たらどこもオープンする様子がない。

今日も一日沈殿か?と思いつつ滅多に更新されないたいらスキー場のHPを見たら
なんと「本日無料」との文字が!

これは行かねばなるまい!と10時過ぎに家を飛び出しました。
[ 続きを読む ]

12月11日・夕霧峠スノーハイク&おまけ

2011年12月11日 21:47

DSCN9030.jpg

やはり行くところはここしかありません(って事はありませんが)ね、夕霧峠ですよ!

さんざん自転車で登っていながらスキーでも行くか、って感じですが、何せ近くて金が掛からない。これが一番の理由ですね!もちろん峠からの景色も申し分ないくらい素晴らしいってのはありますが。

ちなみに道具一式準備して現地に雪がなかったらアホくさいので、前夜に車でリサーチしておりました。今回はしがらくびポケットパークに停めてそこから3km程度のハイクで済みました。

これから積雪が増えれば見上峠から先はフルラッセルになるので、難易度は低いとは言え体力だけはしっかり必要となります。また林道は次第に不明瞭となり、白ハゲ山より奥は雪崩の危険性も高まりますのでハイシーズンは稜線伝いにルートを取った方が安全でしょうね!


[ 続きを読む ]


最近の記事


