--年--月--日 --:--


ホテルパン

2007年03月16日 23:59

DSCN3731.jpg

くだらないネタでスイマセン。

 ご存知の通り(?)僕は普段ろくな物を食べてないので、味にこだわりなんてないだろう、と周囲の人達に思われているかもしれません(まあ大学時代や就職したての極貧時代はまさにそうでしたが)かと言って決して食通な訳でもありませんが、微妙なところでこだわってしまいます。

 それがこのホテル食パンです。半年ほど前たまたまイオンで半額で売っていたのをひやかしで買ってみたら、普段食べてる一斤150円弱のパンとは比較にならないほど美味しくて、以来安物の食パンは買わなくなりました(ウソです。たまには買ってます)。ちなみにこのイオンのホテル食パン、定価240円です。驚くほど高い訳でもありません。だけど貧乏性の僕は夜9時以降に2割引になってからしか買いません。食べる時もフワフワ感をガブリと楽しみたいので、必ず4枚切りを買います(耳もとても美味しいパンなのですが)。

 こういったちょっとした贅沢が日々の生活に微妙なアクセントを付けてくれて、充実度を高めてくれます。さて、明日からの週末、積雪が増えて山スキーヤーには最高の休日になるのではないでしょうか?僕もケガさえしていなければ週末の運動消費を当てにして普段食べれないデザート類に一気に食指が動くのですが、さすがにそれだけはガマンガマン。一刻も早く治って欲しいものです。
スポンサーサイト


コメント

  1. 週末山紀行 | URL | HfMzn2gY

    大昔の記事へのコメントすみません(汗)
    私もイオンのホテルパンが大好きでした。
    今は妻が買い物をするので久しく食べてませんが、
    単身赴任時代はよく買ってまして、240円という微妙な価格差(イオンブランド TOP Valueなら80円で買える)にリッチな気分を感じてましたね(笑)
    あーまた食べたくなってきた^^

  2. 山ぼーずitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    山紀行さん、有難うございます。数年ぶりの書き込みでございます。

    このパン、焼かなくてもしっかりと味があって美味しかったです。僕は3割引になったら買ってました。で、結婚したら80円のパンに・・・。って、同じじゃないですか!でも今はシキシマさんがお客様なので、パスコの超熟ばかり食べてます、ハイ。

    > 大昔の記事へのコメントすみません(汗)
    > 私もイオンのホテルパンが大好きでした。
    > 今は妻が買い物をするので久しく食べてませんが、
    > 単身赴任時代はよく買ってまして、240円という微妙な価格差(イオンブランド TOP Valueなら80円で買える)にリッチな気分を感じてましたね(笑)
    > あーまた食べたくなってきた^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/10-9621b602
この記事へのトラックバック


最近の記事


