--年--月--日 --:--


アクセス解析

2007年11月21日 07:00



DSCN4797.jpg

真っ白に雪化粧した鹿島槍

 どこのサーバーでも提供しているサービスだとは思うのですが、私も時々自分のブログやホームページがどんな方に見てもらっているのかアクセス解析を使って見ています。一番多い都道府県は当然かもしれませんが東京都です。それ以降は長野、岐阜、石川、福井が順不同で続きます。そして驚くべきはほぼ毎日のようにアメリカからアクセスがある事です。先日は台湾からのアクセスもありました。大したネタをアップしている訳でもないのに本当に有難い限りです。

 また、閲覧者が使用しているOSやブラウザなども分かるのですが、未だにwindows98を使っている方もいて驚きです。僕なんかついついメーカーの戦略に乗せられて新しいものに買い換えてしまうのですが、10年前のOSでも何ら問題ないんですね。

 ブラウザに関してはIEの6、7が80%近くを占めており、次にFirefox、Safariと続きます。そしてその後ようやく僕がメインで使っているOperaが出てきます。何だかんだ言いつつやっぱりみんなIEを使っているんですねぇ。どこが使いやすいのか理解出来ないのですが、やはり多くの人はブラウザなんて何でも同じ、と言う感覚なんでしょうか? 以前IEと人気を二分したネットスケイプはOperaのさらに下で、使用率はわずか1%しかありませんでした。競争力の無い企業はあっという間に淘汰されてしまう象徴的な例ですね。

 と言う訳で僕も皆さんに飽きられないように今後も面白おかしくネタをアップして行こうと思いますので、ネットスケイプのように見捨てないようお願いいたします!
スポンサーサイト


コメント

  1. dema | URL | -

    いつも見てます!

    という訳で
    奈〇県の№1は私だぁ~~~!

    ってアクセスカウンター対象外(大障害)?

  2. 山ぼーずitazo | URL | -

    奈良県は圏外?

    おっと、これはSANのSデマじゃないですか!残念ながら奈良県は人口が少なすぎてアクセス解析には上がってきておりません(そんなわけありませんが・・・)。おそらく閲覧者はあなただけでしょう!これからも一つ宜しくお願いしますね!

    でもって今週末は白馬出撃ですか?今朝の金沢市内もかなりの勢いで雪(かなりのベタ雪ですが)が降っているので兎平やグランプリなんかも1mは軽く超えてくるんじゃないでしょうか?

    な訳で今年は山スキーモードへすんなり突入してしまいそうなのでゲレンデでお会いする回数は減るかもしれませんが、何かとまたお世話になります!ではでは

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/104-3c65f63b
この記事へのトラックバック


最近の記事


