--年--月--日 --:--


連日の雪

2007年03月19日 21:31

 ここ二週間ほど季節が一ヶ月半逆戻りしたかのように連日雪が舞っています。さすがに市街地では積もる程の勢いはありませんが、昼間の気温は5~7度ほどと一定しており、上空に寒気が入っているおかげで、決して雨にはなりません。こんな天気が一月下旬から二月上旬に掛けて持続してくれていたら、過去最悪の小雪なんて事態にはならなかったかもしれません。石川県内のスキー場もこの寒気のお陰で何とか25日まで営業のメドが立ったようです。こんな小雪な年こそゲレンデでコソ練しておきたかったのですが・・・。

 ところで、今日でケガしてから2週間ちょっと経過しました。症状は一進一退しながら徐々に回復している(と信じたい)と思いますが、お医者さん曰く、靭帯が固まるまで3週間は掛かるので、無理をしないように!との事。折角の日曜日も夕方に市内の温泉に行くまでは家に閉じこもりっきり。アウトドアの人間がじっと家にいると体が段々腐っていきそうな恐怖感にさいなまれます。復活の日が待ち遠しい・・・

 しばし古いネタをお楽しみ下さいませ

070103白乗山ちゃん

今年の1月3日。白馬乗鞍での山ちゃん

010703白乗いたぞ~

同じく白馬乗鞍での私


コメント

  1. BORI | URL | -

    どーもー、療養してますか~
    土曜日に白馬乗鞍岳いってきましたけど
    自分も古いネタにしないように気をつけまーす。

    今年は雪が少ないから7月8月は夏らしいスポーツでもするかな~
    それってやっぱり乗鞍で夏スキーってーことでしょ?

  2. 山ぼーずitazo | URL | -

    お久しぶりでございます。今年はさっさと雪がなくなって、シメシメなんて阿漕な事を考えていたら予想外の強い寒気にちょっぴり悔し涙・・・。このまま怠けグセが付いてしまいそうで恐ろしいです。とりあえずは7月一杯何とか雪が残っていてくれるのを祈るのみです。その前に5月に針の木か剣沢か内蔵の助沢で復活出来たら良いなあ、と淡い期待を懐いております。その時はよろしゅう!

  3. れいたろう | URL | -

    履歴からお伺いしました
    しかし気持ちがよさそうですね!!
    パフパフ パウダーですね^^
    結局今年は一回もゲレンデへいけずに終わりそうです・・・。
    結婚するまでは年間1ヶ月は滑走していたんですが・・・。

    子供が大きくなったらまた頑張りますよ!!

    ちなみにまたブログにも遊びにきてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/13-e64b753d
この記事へのトラックバック


最近の記事


