--年--月--日 --:--


2月10日・戸隠スキー場

2008年02月11日 06:32

20080211063255
今年はシーズン終了とかなんとか言っておきながら今日はボリさんとセッションです。待ち合わせの道の駅しなのからは黒姫山が登ってくれと言わんばかりにそびえ立っていましたが、なんだかんだと協議の末戸隠スキー場で滑る事になりました。黒姫の東斜面も興味はありましたがまた今度と言うことで。

さて、戸隠と言えば蕎麦ですがとりあえずはやはりスキーをせねば、という事でゲレンデへ向かいました。三連休の中日だというのに最前列に駐車出来てちょっと驚き。これは相当空いているのかも、と期待を寄せるも次第にどこから涌き出て来たのかってくらいに人が増えて昔の賑やかな頃のゲレンデのようでした。

滑りの方は相変わらず腰が引けて下手っぴそのものでししたが雪質の良さに何とか助けられました。ボリさんはと言えば常に良いポジションに乗ってスイスイ滑っていきます。羨ましい限りです。

滑り始めて二時間、体力のない二人は早々に蕎麦を食いに行きました。あんまりにガラガラだったので不安でしたがまぁまぁのお味でした。食べ終わる頃にはいつしか激混み状態となりゆっくりくつろぐ事なく店を出されました。ゲレンデも同様かなりの混みようでしたがなんだかんだと3時まで滑り今日1日を締めました。

ボリさん、術後復活したら位ヶ原を一緒にハイクしましょう!
スポンサーサイト


コメント

  1. BORI | URL | -

    戸隠おつかれさまでした。天気がよくなくて北ア方面のナイスビューはさっぱりでしたが、
    ゲレンデで戸隠そば食べたのも久しぶりだったし楽しかったです。周りの人も他県の客人をスキー場に連れてくときは黒姫よりも戸隠が多いようです。山に連れてくのだったらやはり黒姫山ですが、またお互い完全な身体の状態のときにおもいっきり楽しみましょう。
    術後の位ヶ原はアルピコバスに乗って山荘1泊して飲み食いだけでもよいですか。

  2. 山ぼーずitazo | URL | -

    位ヶ原山荘食って飲んでツアー、宜しいですねぇ!出来れば数人でワイワイとやってみたいものです。ノリクラ軍団誘ったら集まりますかねぇ?今年はカミ雪連発で中信は雪が多いかも?(ノリクラは北信になるのか?)

    黒姫も今週の日曜日には一気に積雪が増えてブッシュも消えるんじゃないっすかねぇ。大橋から登山道沿いにコルを目指しましたが稜線付近もあと1m近くあれば快適な疎林になるのかなぁと思いました。小黒姫の北西斜面も平均してあと1mあればモンスターも半分くらいは埋まってナイスな斜面になるのではないか、と思いますが、今まであまり記録がないと言うことはかなりの豪雪でも雪付きがあまり良くないのかもしれません。まあその前に黒姫本峰裏側のシュートを滑っておかねばなりませんが。その時は宜しく!(ってかなり厳しいか?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/132-8ef97a5c
この記事へのトラックバック


最近の記事


