--年--月--日 --:--


雪崩講習会

2008年02月16日 18:09

20080216180908
今日と明日は労山の雪崩講習会に参加です。初日の今日は立山山麓スキー場の山頂付近での雪面観測やプロービング、そしてビーコンによる捜索訓練でした。普段まるで練習してないくせに何故か根拠のない自信が何となくありました。しかしその自信も捜索訓練が進むにつれもろくも崩れ去りました。一番捜索しやすいトラッカーを使用しているにも関わらず肝心な所でアンテナがあっち向いたりこっち向いたりで一向にピンポイントで探し出せず終い。機械のせいにはしたくないけど12月の講習の時も変な動きをしてたからヤッパリ駄目なのかも(と、ちょい言い訳)。来年は奮発してピープスDSPでも買おうかな?
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 山ぼーずitazo | URL | -

    あら〇えさん、こんばんわ。その節はお世話になりました。

    ちなみに僕は雪山に入る回数こそ多いもののセルフレスキューに対する知識レベルで言えばあら〇えさんと全然変わりないと思いますよ。今まで雪山の怖さを知らなかったから突撃出来た、と言う点も講習を受けた後では否めない感があります。それとご自分の体力や技術不足をえらく心配なさっているようですが、別に僕もバケモノじゃありませんので年相応の体力プラスα程度(脚前は並程度はあってほしいと思ってます)だと思います。目下の悩みは同郷で山スキーをやる仲間がいないことなので、出来れば術後にでも復帰出来そうなら是非ご一緒しましょう。白馬鑓温泉やノリクラなら片手ヘボスキーでも何とかなるのでは、と安易に考えております(オイオイ)。気が向いたら是非ご連絡をお願いします!

  3. まこっち | URL | -

    手術がんばって

    どもお久です。しかしおとなしくしていられない怪我人ですね~。こっちもあまり人のことは言えませんが。
    明後日の手術がんばって下さいね~、また良くなったら一緒に滑りに飲みに行きましょう。
    今度会ったらメタリカのDVD渡します。
    今週末はリュースケさん達とは別行動でN場でちびっ子相手のスクール仕事に行ってます。
    リュー組はまたN沢か?ではでは。 まこっち

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/135-ceec8de8
この記事へのトラックバック


最近の記事


