--年--月--日 --:--


雪が降っても嬉しくないよ!

2008年02月24日 11:54

20080224115457
自宅の玄関から車庫(右側のコンクリート)を見てみました。

今朝までに多いところで1mの降雪とかいう非現実的な天気予報が前日に出されてましたが、案の定起きてみるとうっすら積もった程度で肩透かしでした。今さらパウダーが降りまくっても個人的には全く嬉しくもありません。しかしそんな僕の気持ちを見透かすかのように朝から本格的に降り始めました。現在は新雪10センチ+積雪20センチのトータル30センチの積雪です。超寡雪だった去年と比較すればかなり多いような感じもしますが、やはり例年よりは少ないと思います。とはいえ里にこれだけの降雪が見込めるシーズンも多分あと数年でしょうから山スキーを始めたばかりの人ならここぞとばかりにいろんなルートに挑戦してほしいものですね。いや~本当にもったいないくらい良い勢いで降りまくってます。
スポンサーサイト


コメント

  1. BORI | URL | -

    itazoさん、手術お疲れ様でした。お互い不安のない身体になったときまた滑りましょう。本日、敗退した戸隠スキー場に向かっている時運転しながら、こんな日にスキーをやりに行くのは何か不謹慎だ、と思わせられるぐらいの超大雪でした。

  2. 山ぼ~ず | URL | -

    やれる時にやる!

    ぼりさんどうも。退院後は無茶する訳にも行かず自宅で沈殿してました。
    ところでこんな悪天候でもスキー馬鹿ならスキーに行って当然でしょ!山に入るのはさすがにアホ呼ばわりされても反論出来ませんが。人生どこでどうなるかなんて誰にも分かりゃしないんですから他人に迷惑掛けないんだったらひたすら好きなことを楽しめば良いんじゃないですかね。まあその辺の妥協点はボリさんのほうが余程見極めが出来ていると思いますが。とにかく今の僕は早く滑りたいという欲求を抑えるのが大変です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/137-75f4fdb3
この記事へのトラックバック


最近の記事


