--年--月--日 --:--


ノルディックスキーゲット!

2008年03月08日 12:10



DSCN5357.jpg
PELTONENというメーカーのクラシカル用(らしい)ノル板とサロモンのシューズ、そしてエクセルのストック。

 先日久しぶりにいつもお世話になっているクライミングジムのKCウォールに顔を出してきました。当然クライミングをしに行った訳じゃなくて術後の報告と歓談が目的です。そこでクライミングはまたやれそうなのか、スキーはいつごろから復帰出来そうなのかあーだこーだと他愛もない話をしてましたが、ふと「ノルディックもやってみたい」と言ってみたところ、使っていないノルディックスキー一式が置いてあるので是非となりました。聞くとハードコアオールランドクライマー&僧侶&園芸職人の鈴木さんの置き土産だそうで結局誰も使わずじまいだったようです。それは何とグッドタイミング、貰わない手はない、と見させてもらうとこれまたイニシエな趣な事この上なし。板のメーカーは北欧のどこかのものでしょうか?聞いたこともありません。しかもソールセンターにはウロコがあり、ワックスレスでした。今までアルペンスキーしかしたことがない僕にとってはノルディックスキーを手にとってまじまじ見るのは初めての事なので何だかドキドキしてしまいました。スキー仲間のリューやノリクラ軍団の影響もあってテレマークスキーには興味がありましたが、それを通り越して元祖ノルディックに行き着くとは何とも。来シーズンはひょっとしたらアルペン、テレマーク、そんでもってノルディックの3本立てになったりして?まったくヘタクソに限って道具ばかり増えてしまうんだから・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/140-56004e40
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


