--年--月--日 --:--


3月20日・セイモアスキー場

2008年03月20日 19:57



KC3A0259.jpg
 今年初めて白山麓のスキー場への出撃です。午前中は天気予報が雨だったのでちょっとだけ仕事して午後から滑りに行きました。金沢市内は曇り空でしたが鶴来町まで来ると小雨となり、スキー場に着くころには普通の雨になってました。ここで引き返すと言う選択肢もあったのですが、けが人とは言え筋金入りのスキーバカとしてはやはり雪を目の前にして滑らずに帰るという訳にはいかず4時間券を購入しました。

 それにしてもこの所ゲレンデに来ても2時間持たずに脚がヘロってしまいます。一人で滑ると休む暇がない、と言うのも理由の一つでしょうけど、それ以上に体力の低下を強く感じます。やはり週1回の山スキーは予想以上に体力維持に役立っていたようです。肩の調子は本当にゆっくりですが回復に向かっているので、山スキーを本格的に再開するまでの間はジョギングでもして少しずつですが体力アップを図っていきたいと思います。それにしても祝日だと言うのにゲレンデは人が少なかったです。雪が多くても少なくても外に出て遊ぶと言うのは今時の人たちにとっては面倒なことなのかもしれません。これじゃスキー場が少なくなっても仕方がないと思いました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/145-4db3c1df
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


