--年--月--日 --:--


4月5~6日・京都いろいろ

2008年04月06日 22:12



KC3A0282.jpg
5日は京都で大学時代のスキー部の同級生・O女史の結婚披露パーティに招かれておりました。会場の名前は既に記憶にありませんが、これぞ京都!と唸るしかないような何とも風情たっぷりの素晴らしい建物でした。加えて演出が良く、余興も手が込んでいて、二人の門出を祝うには最高のシチュエーションだったと思います。ただ、そんな中で唯一しょぼかったのが僕ら野郎3人の花嫁への祝福スピーチでした。事前に何をしゃべるか全く練っていなかったので話が行き当たりばったりで、あとであれ言えば良かった、こう話せば良かった、と後悔することしきりでした。でもまあ準備をしたところでしゃべり自体得意じゃないので、そう大差なかったのかもしれませんけどね。とは言えこの年になっても中々人前ですらすらと順序だててしゃべれないのはやはりちょっと情けないですね!今度は頑張ります(いつの事やら?もう誰も結婚しそうなやつおらんし、僕もそんな予定ないし・・・)
KC3A0283.jpg
今回の宿泊先はここ、京都タワーでした。とは言ってもタワー自体ではなく(当たり前か?)その下にある京都タワーホテルです。外装は20~30年来変わっていないようないにしえな建物ですが、予想外に中は改築されているのか近代的な造りで、ここ最近よく利用する格安ビジネスホテルとは比較にならない快適な空間でした(その分値段も倍以上するみたいですが)。しかも770円する展望台への入場券がおまけで付いて来ました。せっかくなので野郎3人で観光がてら展望台へ上がってみましたが、これがまた最高で、展望台の中をグルグル回りながらひたすら景色を堪能いたしました。でもやっぱこんなところは野郎3人ではなくて彼女と二人で来るところですね。ここでまったりと夜景でも見れたらそれはそれは最高じゃないかと。


KC3A0285.jpg
帰り道、特に急ぐ用事もなかったので下道で武生まで走りました。敦賀から先はしばらく海岸線を走るのですが日本海に沈み行く夕日がこれまた何とも感傷的な風景を作り出していました。こういう道はのんびりと寄り道しながら走るのが乙なんだろうなぁ、と思いつつも愛車レガシィからはド迫力エグゾーストノートが吐き出されており、ついつい追い越しレーンが来るとターボパワーが炸裂。気が付けば金沢でした。みなさん安全運転でお願いしますね!(説得力ゼロ)と言う訳で今週はさすがにスキーは楽しめませんでした。北陸のスキー場は今日で全てクローズなので来週からは奥美濃か白馬方面になりそうです。まだまだ滑り足りない今日この頃。今シーズンも10月までなんとか滑り続けたいと思います!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/148-032959fc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


