--年--月--日 --:--


キリン・ザ ゴールド

2007年03月22日 23:49

キリン ザ ゴールド

 ここ最近のお気に入りビールと言えばもっぱらサントリーのザ・プレミアムモルツです。でなければ適当に発泡酒やその他雑酒をその日の気分で選んでました。

 そんな中で20日(火)にキリンが一番搾り以来の新製品を発売しました。発泡酒やその他雑酒でキリンを買う事はあってもラガーや一番搾りを好んで買う事がなかった僕としては特にこのザ・ゴールドに注目していた訳でもありませんでしたが、ものは試しで早速飲んでみました。

 で、感想は?意外や意外、中々に美味しいです。ラベルを良く見てみると、やはり、と言うか原材料には麦芽とホップのみが記載されてました。酒の微妙な味の違いが分からない僕でも何故かビールの微妙な味の違いだけは判別出来るみたいで、結果として米やコーンスターチなどの余計な(僕にとってですが)原材料の入ってないビールは僕の嗜好にとても合っている、と言うのが判明しました。ちなみに左はアサヒの発泡酒・本生のアクアブルーです。ザ・ゴールドを飲んだ後にこれを飲むとビール風味のシュワシュワな味気ない水を飲んでいるような気がします。比較するのが間違いと言えばそうなんですが。
スポンサーサイト


コメント

  1. モリゾー | URL | -

    キリン・ザ・ゴールド

      さすが、Itazo!キリン・ザ・ゴールドは、世界的に評価の高いチェコ・ザーツ
    産ファインアロマホップとうまみたっぷりのチェコ産麦芽を使してるんやって!
    ちなみに日本で売ってるピルスナー・ウルケルはキリンが輸入元です。
      年末にチェコに行ってたくさん飲んできましたが、このキリンのはおいしいで
    す。味は関係なく飲めればいいと思ってましたが・・・今日も飲みましたよ。

     ではでは。

  2. 山ぼーずitazo | URL | -

    そろそろモリゾーが食いついてくる、と密かに読んでおりました。2~3ヶ月ほど前にキリンが新しいビールを開発しているのを見て、その頃から微妙に興味は持っておりました。それにしても予想以上に美味しかったので、今後の定番になりそうです。①ザ・プレミアム・モルツ、②ザ・ゴールド、③その他大勢。こんな感じでしょうか?

    ちなみに今晩はサントリーのジョッキ生でした(オイオイ!)意外や意外、これも中々美味しかったです。アサヒの本生よりもこっちの雑酒の方が美味いです。と言うか発泡酒よりも雑酒の方が美味しいのが多いような気がするのは私だけでしょうか?のどごし、極旨、そしてこのジョッキ生はヘタな発泡酒よりもビールっぽいと思います。さてアナタのご意見は?

  3. モリゾー | URL | -

    今後の定番ですか・・・う~ん、やっぱりザ・プレミアム・モルツは外せないし、このキリン・ザ・ゴールドも飲みたい。あとは、ギネス!!!です。缶の中にプラスチックのボールが入ってて泡々になりますね~。食べずに飲むならラガー(明治・大正も)、キムチを食べるならデザインが少し変化した、一番絞り。それ以外にサッポロ。
    発泡酒は難しいですが、生黒です!甘いかもしれませんがテクニックで味をうまくごまかしておいしい気が?します。ややこしいですが黒生は発泡酒ではありません。生黒が発泡酒です。

    関係ないですが、セリオンばんざい!
    今月号のBurrrnのイスラエル・デスメタルも買っちゃいました。あと、マーティ・フリードマンがNHKの語学講座とか英語でしゃべらナイトとか、タモリ倶楽部の審査員とか、やたら活躍してるのはうれしいです。こないだの空耳アワー2回とも録画したのでDVD化しときます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/15-8271685c
この記事へのトラックバック


最近の記事


