--年--月--日 --:--


焼肉パーティ&沖縄料理?

2008年04月16日 23:10

DSCN5425.jpg
先週の11日の話で恐縮です。この日は日ごろお世話になっているクライミングジム・KCウォールのお花見(?)という事で某パチンコ店に併設されている寅亭にて米沢牛の焼肉パーティに参加してまいりました。久々に顔を合わす面々は僕と違って健康体そのものに見えましたが、そんな彼らにも負けじとグビグビビールを飲み干しました。普段は第三のビールかせいぜいが発泡酒なのでやはり本物のビールとなると気合が入りました(オイオイ)。

DSCN5427.jpg
焼肉パーティは2時間で終わってしまったので、それでは物足りなねぇ、って事でS氏、K氏、そして私とでさらに片町(金沢の繁華街です)へと徒歩にて遠征(みんな山屋さんですから歩くのは屁みたいなもんなんです。ケチとも言いますが)。そこで入ったのがS氏ご希望による沖縄料理の居酒屋でした。超地元志向の私としては沖縄の料理やお酒の書かれたメニューを見ても何が何だかさっぱり分かりませんので、とりあえずS氏が注文。すると写真のようなへんてこな料理が出てきました。堅豆腐(?)の上に塩辛い小魚なコミカルに載せられて何とも笑えるその造形には一瞬言葉を失いましたが、食してみるとこれが意外と美味しくて、酒の肴としてはなかなかにいけるお味でした。僕は普段よく知らないお店に冒険する事はまずないのですが、もしお誘い頂けるのであれば是非とも案内して頂きたいものです。ただしエコノミーでお願いします(やっぱ山屋はケチなのね!)
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 山ぼーずitazo | URL | -

    た○ろうさん、どうもです。

    ビールは怪我の最中も今も常にグビグビ呑んでいますよ。タバコは吸わなくとも酒がなくてはね!ちなみにその飲み屋さんですが、一階はバリの料理店だったような?普段街に呑みに行かないのでさっぱり覚えてなくてすいません。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/151-33c2f442
この記事へのトラックバック


最近の記事


