--年--月--日 --:--


5月17~18日・立山雷鳥沢

2008年05月18日 23:52




この動画は13分ほどあります。内容は乗鞍大雪渓の仲間内のしょうもない会話が大半ですので、関係者の方々以外にはほぼ価値ゼロの動画となっております。それでも見たい方はごゆっくりご覧下さいませ!
 
 ほぼ一ヶ月ぶりのスキーです。雷鳥荘前の急斜面で10mも滑らないうちにこけた時はどうなる事かと思いましたが、それ以降は微妙な雪質でしたが何とか転倒する事無く滑り終えることが出来ました。天気は最高、温泉も最高、そして楽しい仲間と好きなスキーを楽しめたらそれ以上望むことはありません。
DSCN5593.jpg
本日の斜面は今さらですが雷鳥沢です。初冬だと雪質の変化が激しいこの雷鳥沢南面もこの時期はかえって快適ザラメになりやすいので、ハズレの確率は低いのでは、と思います。ただその分シュプールが多過ぎて荒れやすいのが難点ですが。


DSCN5595.jpg
雄山も数日前の降雪で斜面は真っ白です。縦横無尽にシュプールが刻まれていました。


DSCN5600.jpg
岩と雪の殿堂・剣岳の雄姿。


Still0001.jpg
もうすっかりテレマーカーのこずP


Still0003.jpg
Still0006.jpg
これまたすっかりテレマーカーのま〇もとさん


Still0002.jpg
来期はディアミール?340さん


Still0004.jpg
テレマークドットコムあたりに掲載されそうな照れ屋師匠のこれぞテレマークターン!


Still0013.jpg
またーりと滑るあ〇らしさん


Still0012.jpg
ドカヘルで颯爽とテレマクターンを決めるス〇兄貴


Still0010.jpg
雷鳥沢では史上初?のフォーメーションを決めるアンさんと誰だっけ?すいません。


Still00171.jpg
ひたすらコブを滑りまくる歌丸死傷。
ささやんだけ写真を撮ってませんでした。スイマセン。
スポンサーサイト


コメント

  1. b-talk | URL | -

    ニアミスでしたね(^^ゞ

    itazo様
    お久しぶりです。
    同じ日に雷鳥荘に泊まっていました。
    初立山スキーでした。
    帰りの立山駅で、どこかで拝見した青&ゴールドホイールレガちゃんを発見した時、「お、itazoさん、来てるのかな?」って思ったのですが、やっぱりいらしていたんですね。
    僕は5台くらい駅よりに止めていました。
    銀色にTHULEルーフボックス、大阪ナンバーレガシィ3.0Rがまいレガちゃんでした。

    皆様とはご無沙汰しておりますので、来シーズンは久しぶりな皆様とご一緒したいですね。
    でも、来週までスキーシーズンは終わらない予定ですが(^^ゞ

  2. 山ぼーず | URL | -

    これはこれはびとくさんじゃないですか!しかも同じ宿でしたか。僕は最近怪我ばかりで、今回も雷鳥沢を1本だけ、という体たらくですが、来期こそは完全復活を!と考えてます。

    ちなみに今も職場は大阪ですか?住めば都、大阪大好きなitazoですが、数年前の印象だとびとくさんにとってはつらそうな感じでしたね!でも今はすっかりタイガースファンだったりして。

    僕のレガシィ、以前乗ってたグランドワゴンよりもはるかに性能が高くて、しかもかっこいいのでとても気に入っています。でもローダウンしてるしフロントオーバーハングも長めだから走破性は過去最低の車です。あとやはり低速でのトルクがもう少し欲しいところです。限定車の2.5Lターボも気になるところ。でもそれ以上にガソリン価格の異常な値上がりが一番の問題だったりします。

    と言う訳でいずれまたどっかで遭遇するでしょうから、その節はまたよろしゅうお願い致します。7~10月の登山しない週末は確実に乗鞍にいると思います。それでは・・・

  3. 野獣、復活ですね!

    itazoさん
    どうもお久しぶりです。
    というか、復活おめでとうございます!
    久し振りにHPを覗いてみたら、やっと立山で遅めの再始動ですね。
    シーズン中に蓄えたエネルギー(悔しさ?)は相当なものと思いますが、これからの乗鞍岳シーズン、まずは十分な暖機運転からスタートしてください。
    私は諸般の事情もあって「今シーズンはもう終わりかな?!」といったところですので、来シーズン、又どこかでお会いできるのを楽しみにしております。
    では、では・・・

  4. b-talk | URL | -

    >itazoさん
    早速レス返しありがとうございます。
    僕の方はスキー馬鹿度がどんどん増して、滑走日数年間50日を越えるようになってきてしまっています。でも、いっこうに上達していないのが悲しいですが…

    大阪ですが、相変わらず馴染めてはいないのですが、会社での扱いも良いので、何とか暮らせています。

    そう言えば、レガシィの2.5Lのターボは良いですね。
    マニュアル設定があったら欲しいところですが、まだ今のレガちゃん買ってから3年も経っていないので、まだまで買い換えは無さそうです。(とはいえ既に走行距離は8万㎞超えてますが…)
    今だったら、インプレッサのSTI買ってしまいそうです。
    でも、盗難が心配なので、レガシィくらいでちょうど良いかもしれません。
    レガシィと言えば、外国ではBOXER DIESELが発売になるとか。
    これはかなり興味ありぃ~です。
    マニュアル設定が日本で発売になれば購入候補かもしれません。

    今年は乗鞍、一日ぐらいは行こうかな~
    その時は宜しく。
    それと、今年は大キレットに行きたいんですよね~

  5. 山ぼーず | URL | -

    遊び大好き人間どうも

    何だか年々パワーダウンしておりますitazoです。

    今の僕には日照のラッセルで先行した時のパワーの半分も残っていません。パワーアップしたのは肝臓のアルコール処理能力だけのような気がします(もう僕はアスリートじゃありません)

    立山はとりあえず行っとかなきゃ、って感じでして復活どうの、なんて言えるレベルじゃありませんでした。それと久しぶりに履いたブーツがガバガバで右のくるぶしがものすごく腫れてしまい、もう履く気になれないほどです。なので、いつもならこれからも10月まで雪渓で滑るのですが、今年はヒルクライムオンリーになるかも。情けないですね。

    まだ老け込む年じゃないとは思うのですが、とりあえず現状よりダウンしないことを目標に来シーズンを迎えたいと思います。もしご同行できるようならその節はラッセルお願いします!(オイオイ、逆だろ)

  6. 山ぼーず | URL | -

    b-talkさんどうも

    やはりお互いスバリストの血が騒いでますね。ボクサーディーゼルは気になりますが、ユーチューブで見る(聞く)限りじゃエンジン音は思いっきりディーゼルですね。ガラガラガラ・・・。でも満タンで1000km走るそうです。魅力的です!

    インプレッサは当初のあのどうしようもなくダサくて戦闘能力のかけらも感じられないデザインを見た時には本当にガックリ、スバルは終わった、と肩を落としました。でもstiバージョンのようにブリスターフェンダーやリアのディフューザが装着されてホイールも良いのを履かせるとそれはもうかっこいいですよね。最初からそうすりゃ良いのに、と思うのですが。スバルって廉価版と最上級モデルの差が激し過ぎて損してると思います。

    それとシンメトリーを重視するのは良いのですが、意味も無くマフラーをツインにするのは部品点数が増えて重くなるのと、交換する時に余計な出費が増えるから止めて欲しいです。その分内装に金掛けて欲しいです。

    と、まあ好き勝手言ってますが今のレガシィはとても気に入っています。出来ればこのままモデルチェンジして欲しくないです。

    大キレット、どうって事ないと思いますよ。ただ高所恐怖症だったりすると北穂側の方がちょっとビビるかもしれません。高校時代の記憶なので怪しいですが。

    ノリクラは是非自転車でどうぞ!お待ちしております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/162-916ddd07
この記事へのトラックバック


最近の記事


