--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球温暖化促進!

2008年05月27日 00:42


また訳の分からない動画を発見(てほどでもありませんが)してしまいました。僕は海外に行った事がないので分かりませんが、この映像はアメリカで撮られたものではないか、と思います(←どうやら看板やしゃべってる人の言葉からすると英語圏じゃなさそうですね。でもどこなのか良くわかりません。左ハンドルなのでイギリスじゃない事だけは確かだ、と思いますが←自信無さげ)

真っ赤なエンツォフェラーリと黒のスープラがバトルする様子をシルバーのインプレッサが後方から同スピードで迫っています。アウトバーンならともかくアメリカのハイウェイって速度制限がないんでしょうか?このガソリン高の時代になんとも逆行した贅沢かつ環境に悪い遊びです。

ちなみにフェラーリのデザインで有名なピニンファリーナ。僕はてっきりデザイナーの名前だと思っていたらいろんなものをデザインする会社の名前だそうです。しかもこのエンツォフェラーリをデザインしたのはそのピニンファリーナに在籍していた奥山清行という日本人デザイナーとの事。それがどうした?と言われると返す言葉もありませんが、日本人でもあんなデザインが出来るんだ!と感心した次第です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/165-be9e54b1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。