--年--月--日 --:--


6月1日・根上町翠ヶ丘公園ツーリング

2008年06月01日 20:26

DSCN5606.jpg

 今日はスキークラブのバーベキューイベントが能美市根上町であり、午前中ちょこっとだけ仕事してから愛車のクライン・アティテュードVで現地へ駆け付けました。職場から1kmも行かない距離に海があり、その海岸線沿いにサイクリングロードが設置されているので有難く活用させて頂きました。
DSCN5607.jpg

 このきれいに整備されたサイクリングロードは一体どこまで繋がっているのか最初から最後まで走った事がないので分かりませんが、サイクリングロードという割りに自転車は僕一人だけ。もっぱら車で砂浜へ進入し水遊びや釣りをする人のために整備してある、と言った感じです。もったいないですよね。



DSCN5609.jpg

 バーベキューを楽しんだ後は当然の事ながら自分でペダルを漕いで家に帰らねばなりません。最近ロードデビューしたコ〇ヤシ君はまだ慣れないせいかスピードが出せず苦労していました。慣れればスキー同様鬼のペダリングで攻めまくれることでしょう!



DSCN5610.jpg

 もうロードのベテランと言っても良いのではないか、と思うサ〇イさん。今年はバイクをオ〇ラに新調してました。ペダリングがスムーズで走りが安定してます。付いていくのがやっとでしたが、何とか気合で乗り切りました。


本日の走行距離は72km。平均時速は25kmちょいでした。当然大休止を含んでの数字ですので、仮に70km通しで走ったら時速は2~3km落ちると思います。

今日は海岸沿いを走ったため、ディレイラーやチェーン周りは細かい砂が付着しており、家に付いてからは久しぶりに丁寧にバイクを洗いました。キレイになった後にオイルを足してやると走りがとてもスムーズな事この上なし。そんな事なら朝洗ってから出発すればもう少しスピードアップ出来たのに、と自分のズボラさにガックリ来ました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/170-880c8c2d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


