--年--月--日 --:--


ファットスキーって必要?

2008年06月03日 02:28


 ユーチューブネタばっかりで申し訳ありません。でもこの動画、イントロに注目です。一体いつの時代の映像なのか分かりませんが、スキーヤーの履いている板がモーグル板で有名なK2のマンバ並に細いのです。それでいてとてつもなく大きなクリフジャンプやパウダーでのロングターンを楽々こなしてしまうのです。となるとファットスキーなんていらない?

 はっきり言って日本人と欧米人は生物学的に全く異なる種類の生き物だと思いますよ。やる事もそうだし考える事もアジア人の感覚からはかけ離れているし。もし仮に同じ斜面に佐々木大輔が児玉毅がいたとしても彼らにこんな滑りが出来るとは到底思えません。根本的にキャパが違うんですよ。

 それにしても急斜面の過激な滑りもさることながら驚くのはその滑走スピードの速さと回転半径のデカさです。ゲレンデでも出せないようなスピードで時にはジャンプを織り交ぜて楽しそうに滑り落ちていく彼らは一体何者なんでしょうか?こんなのを見て山スキーは危険だ、と思われるのは光栄なようですがありがた迷惑だったりもします。僕は正直、パウダーさえ滑れたら満足です。クリフジャンプなんてやりたいとも思いませんね。


コメント

  1. freax2003ski | URL | -

    ビーバー!?

     大量のドイツビールを頂き、ツマミがないと、まみおが母とメールしたみたい!懐かしきビーバー!(笑)ユーチューブはネタの宝庫だね!基本的に外国人の頭がイカレテイル人達、例えばEXが付いてる人達には間違いなくトップでも日本人は敵いません。

     BSのアウトバーンを時速200キロで走れると言うタイヤを奮発して、購入したけど、かなり、調子が良いので将軍もレガに履かせて、スープラ、フェラーリをチギッテ下さい。アメリカの車はリミッターがなかったから、レンタカーのカローラで200キロ以上出たよ!レガなら250キロ以上出るのでは!?

    ボードでピラミッドピークに立ってから、どうやって、ボードを履いたのか見てみたかったよ!一応、あの狭いシュートの中を尾根!?を拾い、スラフマネージメントしながら、滑ってるのを見てると頭の回路が違ってるのも、そうなのだけど、やはり、超1流と言うのが良く分かるよね。

    今年は雪解けが早そうだね!中旬に最後、滑れたら良いなと思ってるけど、梅雨に入ったし、休みと天気が上手く合えば良いけど。乗鞍コブ道場も1、2回は行きたいけど、リフトが有っても昨年以上にコブ滑ってないから、わざわざハイクしてまで、滑りに行くかは?

    今年、巨人弱いよ!自分が観に行った最初のドームは川上から3者連続ホームランで勝ちで、勝利の美酒!宿敵タイガースとの試合は久保田をKO!やはり、美酒!そして、先週のハム戦はゴンザレス首で突然昇格バーンサイドが何とか自らタイムリーで一勝と良い流れだったけど、先週の楽天戦で負けてしまい、帰りの電車落胆!それ、以降、観には行ってないけど、ソフトバンクに2連敗にオリックスにまで負けるとは!!今度の日曜日に西武戦だけど、相手はパリーグ首位!こちら、弱いセリーグ4位!自棄酒かぁ~!

    日曜日、ダービーで上京して来た!?バンバン君と昼飯食べて、話たけど、そろそろ、自分達夫婦は山登り主体に命の水にして行きます!モチロン温泉セットでね!!(笑)

    追伸 無線機購入したよ!!


  2. 山ぼーず | URL | -

    イエーィ、ビーバー!!!

    金沢と言えば兼六園とビーバー!とても気に入っていただきありがとうございます。

    ところでそんな高性能なタイヤを買ってどれだけスピード出すねん!この原油高じゃとても気軽に車には乗れませんわ!と言う訳で自然と自転車にも熱が入ります。一日乗ってもタダと言うのが最高!

    ちなみに俺のレガシィ、250kmは出ないと思うけどなぁ?ボックス外せば220km位は出ると思うけど。とりあえずはいつもピカピカにしておこうと思います。ねずみ色のカルみたいにならないようにね!(爆)

    今年のペナントレースはとりあえず我等が阪神タイガースが頂く事で決定しているので、安心して西武ドームへ向かって下さいな!おそらくGG佐藤に叩きのめされると思います、ホッホッホ。

    それとこの前の立山でスキーブーツが合わなくて突然軟骨がニョッキリ出てきたので、それを何とかできるまでスキーはしばらくお預けかな?と考えてます。その前に無線の資格を取らないといけないね!とりあえず宴会だけでもしよう!松本温泉で!

  3. freax2003ski | URL | -

    太古のロマン

     松本温泉は鹿島槍~五竜の鬼の縦走の後にのどを枯らして行ったら潰れていたよね~!第二のロマンを探さなければ!湯田中チャンコか氷見の民宿でも良いけどね!!

    知らなかったかも知れないけどカルは白色ではなく、ネズミ色と黒のツートンです。(笑)ハイオクが180円以上する時代に突入!給料が倍になれば文句はないけど、このまま、裏日本の銘菓のビーバーまで値段が上がったり量が減ったり質が落ちるのではないかと心配です。

    軟骨は削るの面倒くさそうなので、足型でアタラナイ良いアルペンブーツ購入して下さいなぁ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/172-57abfc0a
この記事へのトラックバック


最近の記事


