--年--月--日 --:--


我が母校へ

2008年06月08日 15:21

DSCN5613.jpg
 母校・石川県立辰巳ヶ丘高校を背に愛車のクライン・アティテュードVと。

 自宅から僕の会社までの距離は20kmちょい。なのでやる気さえあればチャリ通出来る範囲内ですが、行きはほぼ下り、帰りはつらい登りが最後に待ち構えており、普段は中々やる気が起きません。とは言えガソリン高のご時世、たまにゃ~自転車にでも乗って燃料費を節約しなきゃ冬の遊ぶ金が捻出出来ません。今日は時間もあるので犀川沿いをフラフラとポタリングしつつ、母校経由で湯涌温泉近くの自宅へ帰りました。
DSCN5615.jpg
 高校生の頃よく通ったリンゴ園を抜けるショートカットルート。数年ぶりに通りましたが何も変わっていませんでした。

 その頃は山岳部で週末になると野山を駆け巡っていたものですが、今にして思えば通学も自転車にしておけばもっと強い選手になれたかも、と思います。だって自宅から10kmほどしかないんですから。当時はどうもそういう考え自体ありませんでした。

 距離は倍になるけどこれからは週に2~3回はチャリ通にしようかな、と思います(朝起きれるか?が一番の問題ですが)。ちなみに今日は行きが42分、帰りが55分(寄り道あり)でした。中々平均時速30kmの壁を越えることが出来ません。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/176-ebe7ae62
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


