--年--月--日 --:--


今季初の乗鞍ヒルクライムはいつになるやら?

2008年06月24日 23:38



DSCN2178.jpg
 06年9月3日・乗鞍大雪渓でスキーを楽しんだ後のダウンヒル

 今の愛車は去年購入したハードテイルMTBのクライン・アティテュードVですが、それまではジャイアントのフルサスMTB(安物です)を使ってヒルクライムしていました。

 正確な車体重量を計ったことがないので何とも言えませんが、12~13kgは間違いなくあったのではないか、と思います。その上スキー板とスキーブーツを背負ってのペダリングですからもう登りはただの修行でしかありませんでした。平湯~県境の最速タイムは何とか2時間を切れる程度だったと思います。

 このアホなスタイルをいつまで続けられるか甚だ疑問ですが、乗鞍でスキーをやる以上はこれからも頑張ってやってみようと思います。でももしロードレーサー買ったらさすがにパンクしそうなので、その時は身軽にスイスイ倍くらいの速さで駆け抜けたいなぁ、と考えております。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/181-4b4404d5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


