--年--月--日 --:--


物欲が溢れている、と言う訳ではないはずですが

2008年06月30日 00:20



DSCN5674.jpg
サロモンのファルコン・レース120です(レースには出ませんが)

 今まで使っていたサロモンの元祖穴あきブーツがダメになった訳でもないのですが、さすがに山スキー、ゲレンデスキー、乗鞍サマースキー、と年中使ってればそれなりにヘタッてくる、と言うもの。先月の立山ではいきなり右くるぶしに異常が発生したため、どうにも履く気が失せてしまい、思い切って新調してしまいました。インソール(BMZ製)代も含めて75,000円をちょい切る高い買い物でした。

 それにしても不思議なことに年々道具の性能が上がっているにも関わらず脚前の方はさっぱり。それよか確実に低下の一途を辿っております。と言う事は道具が進化しなかったらもっとヘタクソさに拍車が掛かっていたのかもしれません。と言う訳で本当は激安モデルを買うつもりでしたら、行きつけのお店の店長に上手いこと乗せられそれなりのモデルに落ち着いてしまいましたとさ。

 ちなみにユーロ高の影響で来期モデルからはブーツが8,000円程度、板は20,000円!!!程度値上がりするそうです。自転車にしてもスキーにしても主要なブランドはヨーロッパのものがほとんどですから、来期以降は何かと出費が増えそうです。となればロードレーサーも早いとこ買っとかないと!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/183-ecf09625
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


