--年--月--日 --:--


7月5日・近所をポタリング

2008年07月05日 21:21



DSCN5683.jpg
 金沢市のお隣、内灘町にあるサイクリングターミナルから日本海をバックに。

 前日に職場で飲み会があり、栄養の過剰摂取分を消費するため、今日は自転車通勤でした。仕事は4時頃終わったので、そのまま自宅に帰っても芸がない、と言う訳で自転車競技のトラック見物を兼ねて内灘経由で帰途に就きました。
DSCN5679.jpg
 内灘大橋を能登方面に向けて渡りきると直ぐ左手に野球場やテニスコート、スイミングプールなどの複合スポーツ施設があります。以前はよくここでナイターテニスをやったものですが、そのすぐ隣りにこんな本格的なトラックがあるのはつい先日知りました。


DSCN5680.jpg
 乗鞍のモーグルバーンより急に見えると言うことは最大傾斜は30度を軽く超えているということでしょうか?遠心力が掛かるほどハイスピードで進入出来れば逆に安全なんでしょうけど40kmちょいぐらいだったら多分一番下でも全く問題ないでしょうね。さすがにこれは僕には無縁の世界です(たぶん)


DSCN5684.jpg
 内灘大橋です。これが出来る前は河北潟の放水路に掛かる小さい橋まで一旦下山!して、それからまた曲がりくねった激坂を登らねばなりませんでした。隔世の念を抱かざるを得ません。ちなみにこの橋は季節によってライトアップの色が変化する、と言う役所らしからぬ小細工が為されています。
スポンサーサイト


コメント

  1. Morizo | URL | -

    お元気レポート毎日見てますが、コメント少なくてゴメン。

     岐阜県可児市のラーメン屋「萬楽亭」が跡継ぎの修行僧によって
    「万代」になってました。。。坦々麺が食べたかったけど、メニューに
    なくて、近くの「翠鳳(すいほう)」に行って来ました。

     おかげさまで、坦々麺生活も毎日連続(全種類違う物)52食達成
    しました。

     よくわからないコメントで申し訳ないですが、セリオン情報でも共有し
    ましょう!

     それでは。

    http://osakana123.blog90.fc2.com/blog-entry-426.html

  2. 山ぼーずitazo | URL | -

    どもども。それにしても何故にそこまで坦々麺なの?ケツが痛くなりませんか?でもとりあえず久しぶりに萬楽亭に行ってみたいです。しかしそのためだけに高級なガソリン炊いていくのは相当もったいない気が・・・。自転車で行ってみようかなぁ・・・、なんてね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/186-4824bf85
この記事へのトラックバック


最近の記事


