--年--月--日 --:--


リハビリ順調!

2008年07月10日 22:54



DSCN5708.jpg
 2月20日に受けた右肩手術の後、ほぼ毎週木曜日にリハビリを受けてきましたが、ようやく肩の可動域が90%程度にまで回復して来たので、リハビリの間隔が2週間おきに伸ばされました。パチパチパチ。

 リハビリ開始当初は肩甲骨が独立して動かず、肩関節に引っ付いた状態でしたが、ようやく自然な動きが出来るようになってきました。ここまで来るのに5ヶ月掛かりました。治りの早い高校生だと3ヶ月もしない内にスポーツ復帰していくそうですが、僕はもう30半ばのおっちゃんですから、まあそんなもんでしょう。でも無理は禁物。コブ斜面で転倒なんてもってのほかです。クライミングなんて来年の夏に出来れば御の字でしょう。

 でもこれで何とか完全復活への道筋だけは見えてきたような気がします。とにかく今は自転車をガンガン乗り倒して冬に蓄えた脂肪を燃やしまくって、去年の夏みたいにバリっと引き締まった体に戻すのが一番の目標です(それにしても異様に首だけ日焼けしてますねぇ)。

 ちなみに僕のいい加減なオムロン体脂肪計によると僕の現在の体重は65.7kg、体脂肪率は12~13%、体年齢は28歳前後だそうです。出来たら体重は65kg以下、体脂肪率も10%を切れるくらい絞れたら良いなぁ、と皮算用しております。さて、どうなるやら・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/189-c596f1ba
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


