--年--月--日 --:--


朝練&洗車

2008年07月12日 08:08

KC3A0369.jpg
 今朝もいつも通り(と言ってもここ2週間の話ですけど・・・)の犀川河川敷で朝練。と言っても前日は遅くまで仕事&ネットしてたので今朝は力が出ず時速20km前後ののんびりペースでした。おまけに風が結構きつくて行きも帰りも向かい風(←そんな事ってあるのか?)なので、終始ペダルを漕ぐ脚が重くて、いつもなら休まないのですが、今日は芝生の上にゴロリと一服入れてしまいました。


KC3A0370.jpg
 帰ってきてからは久しぶりに自転車をクリーニング。汚れていたチェーンやスプロケ、ディレイラー、およびBB付近を丁寧に磨いて、ピカピカになりました。やはり高い自転車はいつもキレイにしとかないと申し訳ないですよね。そう考えると車も自転車も僕の場合どうでも良いモデルを買うと文字通り道具と化して全く手入れしなくなるので、やはり高くて気に入ったものを買ったほうがよりモノを大切にするのかもしれません(と言う訳でLABAREDO CARBONを買った事を正当化する私でした)。早く新車が出来上がらないか楽しみです!
スポンサーサイト


コメント

  1. よう | URL | -

    新車楽しみですね
    仕事前に朝練ですか? すごいですね とても自分には無理です、
    昼は目眠くなるし

    体脂肪12ってすごいですね。 体脂肪一桁は、食べるものも油分少なくするとか、食べ過ぎ飲みすぎないとか制限しないと厳しそうですね  僕レベルでは

    それにしても暑いのもくわわって、自転車乗るとめちゃくちゃお腹が減りませんか
    車のガソリンは節約できても・・・ 

  2. 山ぼ~ずitazo | URL | -

    ようさん、レス遅くてすいません。
    白山登山、強度的には普通でしたが二日酔いで本当に死にそうでした!(問題外)
    体脂肪率は数字だけ見ると凄そうですが実際は腹筋割れまくりでもなくそれなりに腹周りには脂肪が付いているので全然大した事ないです。食事制限もしてません。以前食事を減らし過ぎて胃潰瘍になったのでほどほどに抑えてます。

    仕事前の朝練(と行ってもゆっくりペースですよ)ですが僕もちょっと前まではそんな事到底無理だと思ってました。でも慣れると逆に夜更かし出来なくなり起きれるようになりました。とても気持ち良いですよ。

    さて、今週中には新車が納車されるはずです。ロードレーサーの乗り心地を早く体験してみたいものです。

    ではようさん、明日朝犀川河川敷でお待ちしております。朝五時半から一時間です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/190-e213a77c
この記事へのトラックバック


最近の記事


