--年--月--日 --:--


7月19日・朝練

2008年07月19日 07:48



DSCN5785.jpg  連休前はいつものごとく仕事が立て込み前夜も午前様スレスレで帰宅。しかも頭痛がひどくて余計に作業効率が上がらぬ二重苦でした。でも翌朝は天気予報だと晴れ!となればやはり自転車に乗らざるを得ませんよね!(完全に自転車バカになりつつあります)ちなみに今朝は『山ぼーずitazoの館』の貴重な読者、O氏との初ツーリングです。もちろんお会いするのも初めてでした。

 ルートはまずいつもの犀川右岸のサイクリングロードを健民プール側へ下ります。その後しおさいロードで松任方面へ進みます。キリン北陸工場を横目に高速をくぐった最初の信号を今度は左折、御経塚方面へ。その後市街地へ入り御影大橋付近から犀川サイクリングロードへ復帰。今度は上流側の終点まで行きUターン。そしてサイクリングロードをまた終点の健民プールまで流した後、待ち合わせ場所の大豆田大橋に戻りツーリングを終了しました。朝から55km、野郎二人で快適に飛ばしました。

 その後しばし談笑。O氏より『ロードレーサーの踏み出しの軽さには驚きますよ』と言われ、ちょっと心が躍りました。そう、今日は待望の新車の納車日です(←もちろん自転車の事ですよ)。今日の午後にご対面予定です。一体どんなマシンに仕上がっているのでしょうか?パーツ類の選択はお店にお任せにしているので何だか福袋を開けるような気分です♪(福袋は普段買いませんけど)でもその前に仕事を片付けないと・・・。いい汗掻いたのに今から早速気が重いです。
スポンサーサイト


コメント

  1. YAMADA | URL | iuSYaX1c

    納車

    楽しみですね!
    今日は法事でエアコン三昧。
    夕方自転車で走ろうと外に出たら、
    あまりの猛暑でやめました。

  2. 山ぼーずitazo | URL | -

    LAVAREDO CARBON DEBUT!

    ヤマダ先生、こんちは。

    いよいよ私もローディの仲間入りですよ!パチパチパチ。苦節ウン年、ようやく一念発起しての購入と相成りました。

    土曜日は仕事を抜け出し自転車を取りに行ったのですが、家に着く頃には日の入り寸前。でも居ても立ってもいられずサイクリングロードへ飛び出し、ペダルをガシガシ回してしまいました。

    踏み出しの軽さは正直さほどでもないかな?と思いましたが、加速性が良くて気付かないうちに楽勝で30kmを超えてたりする所がマウンテンとは全然違いましたね。これから大いにはまりそうです。でも梅雨明けしたと思ったら予想以上に暑くてこまりました。ダイエットには最適だとは思うのですが。

    今度機会があったら是非ツーリングもご一緒させて下さいませ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/195-29806e6c
この記事へのトラックバック


最近の記事


