--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イライラの一日

2007年03月28日 02:50

060504室堂乗越

昨年のゴールデンウィーク後半。5月4日。立山の室堂乗越にてリュースケ氏と雄山をバックに

 今日(昨日が正しい?)は朝から仕事で最悪な出来事があって、それに輪を掛けるようにいろんなトラブルが続出するもんだから、午後からは終始イライラカリカリしていた。普段は馬鹿話をしながら呑気に(って事も無いか)仕事しているけど、今日ばっかりは目の前の仕事を次から次へとこなしていかないと手遅れになるような事ばっかりだったので、夕方以降にはちょっとした事でもイライラ度が急上昇し、周囲に余計なプレッシャーを放出してしまった。これは僕の悪い性格の一つで、早いとこ直さないといけない、とは思っているけど、一度この症状が出るとその日のうちに回復する事は極めて難しい。結局家に帰ってフリースを脱ぐ時にもファスナーがスムーズに開かないとみるや、この野郎!と勢いにまかせて引きちぎってしまった。これはある意味病気かもしれない。


  こういう時は家に帰って直ぐにビールをグビグビ飲んでベロンベロンになるのが一番なんだけど(えっ、違います?)、そんな日に限って先週借りたビデオの返却日だったりする。折角借りたのに見ないで返すほど心にゆとりのない僕としては何とか映画を見終わるまで酒は飲むまい、と珍しくガマンした。ちなみにその映画とはトム・クルーズ主演の『マイノリティ・リポート』だ。未来に起きると予測された殺人事件の犯人を事前に逮捕する、と言うストーリーの映画だ。で、何とか頑張って最後まで寝ずに見てみたけど、特別感動する、って事も無くまあまあ、ってとこだった。

 ところで、よくよく考えてみるとレンタルビデオを借りてきて、その日の内に見た事なんてほとんど無いに等しい。大抵は返す前日か当日に慌てて見るのが毎回のパターンだ。なので、余計奥深い所まで理解出来ずに終わってしまうのかも。今日は本当に何から何まで消化不良の一日だった・・・(サッポロのうまい生もあまり美味くなかったし)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/20-2fd062f5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。