--年--月--日 --:--


8月10日・乗鞍大雪渓

2008年08月13日 01:30

PAP_0420.jpg
 懲りずにやって参りました、乗鞍大雪渓。乗鞍高原温泉から大雪渓までのアクセスはM夫妻のご協力の下、空荷のロードレーサーでした。せっせと練習していた2週間前には初ロードにも関わらず1時間15分と言うなかなか良いタイムでしたが、今日は必死に頑張ったにも関わらず1時間19分ジャストでした。どんなに前日にコンディショニングに気を使っても練習してなければ結果が出ないのは当然の事ですね。次回は何とか15分の壁を破りたいと思います。さて、その後は余興のモーグルを楽しむことに・・・
DSCN5819.jpg
 モーグルレーンは先週からは通称第3ステージと呼ばれる最上部左側に設置されていました。スタート地点は岩場の直下からです。従って斜度は30度近くあって、ザクザクの雪質とは言えヘボ脚には十分過ぎるほどの手強さでした。


DSCN5821.jpg
 千葉の893さん(爆)の非常に安定したエロマーク、いやテレマークターン。素直に上手いなぁ、と感心してしまいます(けなしてるんだか誉めてるんだか)


DSCN5824.jpg
 乗鞍大雪渓websiteでお馴染み(?)のヤ〇ダさんと談笑する24さん。一日に何百枚と写真を撮っているのに掲載された試しがありません。なぜ?


PAP_0421.jpg
 春スキーの季節には本格的な山スキーヤーからお手軽スキーヤーまで多くの山好きが集う屋根坂。もう雪のかけらも見当たりません。来シーズンにはまた滑りに行きたい斜面です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/200-4875f1af
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


