--年--月--日 --:--


9月7日・乗鞍大雪渓

2008年09月09日 00:09





まだやってますよ、スキー!雪解けは例年より遅いそうで、十分の雪量です。モーグルコースもきれいなコブが出来上がり超快適!!! なんてセリフを言いたいところですが、激ショボテクの私は完走すらままなりませんでした・・・(毎度のことですが、ハハハハハ)。

 さて、乗鞍サマースキーも残すところ一ヶ月(まだそんだけあんの?)。これからは一層斜度が増して凸凹、カリカリの悪コンディションが予測されるので怪我をしない程度に頑張っていこうと思います。でも今の自分ややっぱりヒルクライムがメインかな?今日は裏技を使って自己ベストを更新出来ました。パチパチパチ。俺もやるときゃやるんですよ!
DSCN5881.jpg
 それにしても皆毎週懲りずにスキーしに遠くからやってきます。コブ斜面を右左と滑り降りるだけなんですが、何故こんなに楽しんでしょうか?しかも今回はワールドカップレーサー(ウソじゃありませんよ)までが同じモーグルレーンで滑っています。アルペンや基礎じゃ有り得ませんね!とは言えまるで参考にならないのが悲しい限りですけど・・・。

DSCN5882.jpg
DSCN5883.jpg
伝家のホイール・FULCRUMのRACINGー1。 僕が普段履いているカンパニョーロのカムシン(最下位モデル)よりも定価で5倍以上もする超高級ホイールです(車のホイールより全然高いです!)

 ちなみに僕のここ最近のメインはやはり自転車(そして宴会!←オイ!)です。今日ももちろんバスには乗らずに自転車で大雪渓を目指しました。目標は自己ベストの更新です。ここ数週間は精一杯頑張っていたにも関わらずロードデビュー戦の時に記録した1時間15分(観光センター~肩の小屋口まで)を更新する事が出来ず悶々としていました。と言う訳で今日は伝家の宝刀ならぬ伝家のホイールを持ち出し気合いのペダリングでした。結果は見事自己ベストの1時間12分53秒でした。位ヶ原山荘までは今までのタイムとほとんど変わりませんでしたが、そこから先で2分以上を詰めた事になります。この調子で頑張れば来年のマウンテンサイクリング大会はチャンピオンクラスに出れるかも?それにしてもちょっと金使い過ぎですね。そろそろ自重せねば・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/207-a0c5c5e1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


