--年--月--日 --:--


9月28日・乗鞍大雪渓

2008年09月29日 07:35

KC3A0497.jpg
 今年の9月は何だかやけに寒いような気がするけど気のせいでしょうか?前日には立山で初雪を記録したとの事ですが、何と今日の乗鞍でも一時雪が舞いました。いよいよ09シーズンの幕開けか?
KC3A0493.jpg
 昨日に引き続き畳平行きバスは路面凍結のため8時バスまで運休でした。いつもなら駐車場にダベッているのですが、あまりに寒くてガクガク震えながらここでスキーウェアを着込んだほどでした(ただの寒がりか?)


KC3A0494.jpg
 とは言っても大雪渓まではやはり自転車です。さすがにこの寒さじゃ記録を狙う訳にも行かないので、それなりに頑張りタイムは1時間19分42秒でした。ベストからは7分遅れですが、まあそんなもんでしょう。 肩の小屋口では登山道に霜柱があり、前夜の寒さが相当厳しかった事をうかがわせてくれます。


KC3A0502.jpg
 トイレ棟は既に外観は出来上がっていました




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/213-e0baae60
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


