--年--月--日 --:--


サンタ・ヘレナ  グランヴィーノ・カベルネ・ソーヴィニヨン

2008年10月21日 22:12

DSCN6323.jpg
 なぜにitazoがワインネタ?と思われるかもしれませんが、何を隠そう私は大のワイン好きなのです(大ウソ)。とは言え訳あって(どんな訳だ!)つい先日赤ワインを飲んだらこれがまた旨いのなんの。どれどれ、と今日はほんのちょっと高めのサンタヘレナ社のカベルネソーヴィニヨン07を買って飲んでみました。

 このワイン。実は仕事でも良く扱っている(運んでいる)のですが、飲むのは初めてです。一体どんなお味なのでしょうか?早速舌の上で転がしまくります。が、しかし、残念ながら私にはイオンの398円ワインの方が渋みが少なくてとても飲みやすく美味しく感じました(所詮味オンチなんです・・・沈)。そんなはずじゃなかったんですが。さすがにこれでは引き下がれない(意味不明)ので、冬の寒い時期は当分ワインの研究に費やしたい、と微妙に意気込む今日この頃。いつまで続きますやら。明日には金麦に戻ってそうな気がしないでもないです・・・。
スポンサーサイト


コメント

  1. バンバン | URL | JalddpaA

    ワインネタ

    酒屋に行っても大量に並ぶワイン銘柄がさっぱり分からず、やすーいのを選んだりしていたんだけど、こんな話も(URL参照)・・・

  2. 山ぼーずitazo | URL | -

    バンバン、どもです。

    イオンの500円くらいの奴は国産とも輸入とも記載が無かったけど、ラベルには輸入したワインを日本で醸造してる、って書いてありました。酸化防止剤を無添加に出来る事を思えば私みたいな味オンチには有難い話ですよ。そもそも同じワインで何十倍もの価格差が出来る事自体おかしな話だと思うんですが、どうなんでしょうね?ビールで同じ事あったらキレるよ、本当。と言う訳で今晩も赤ワインで晩酌です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/218-8a4c4862
この記事へのトラックバック


最近の記事


