--年--月--日 --:--


Queensryche - Resistance

2008年10月21日 23:01


クイーンズライクと言えばコンセプトアルバムの『オペレーションマインドクライム』が真っ先に思い浮かびますが、その次の『エンパイア』アルバムも中々に粒ぞろいの名盤だと思います。

その中でも特にカッコイイのがこのレジスタンスでしょう!こうやって当時は見ることが出来なかった映像が簡単に見れるようになった、とは本当に良い時代だと思いますね。当時憧れたドラマーのスコット・ロッケンフィールドも今はスキンヘッドですが、さすがにこの映像ではまだフサフサです。ジェフ・テイトも油ギラギラって感じで、やっぱ若いって良いよなぁ~、と妙に納得してしまいました。

クイーンズライクに興味がおありの方は続きをどうぞ↓

タイトルトラックの『エンパイア』



これまた最高にカッコイイ『ジェットシティウーマン』
スポンサーサイト


コメント

  1. freax2003ski | URL | -

    昨日の武道館

     クイーンズライクのエンパイアって、やたら、CDの入れ物が大きくライブビデオか何か入っていなかった?17~18年前の記憶が36才にもなると、非常に怪しくなってきたよ。

    昨夜の白蛇とデフレパのライブは九段下の階段上がりきった場所からチケット譲って下さいのプラカード持った素人さんから、プロのダフ屋さんまで、大勢の人で武道館まで大渋滞!中に入ると更に超満員でかなり無理やりステージ横より更に裏辺りまで客を入れてた。30年やってるバンドだから、客の年齢層は高く自分でも若い方かなぁ!?

    両方とも殆ど新譜を聞き込んでなかったけど、全く問題なし!1時間半ずつのライブは少しの新曲と殆どの往年の名曲で、かなり盛り上がり、久しぶりに楽しかった!

    先にホワイトスネークでデイビット頑張って歌っていた!マイクスタンドパフォーマンスが時代を感じさせて、泣きそうになった(笑)良く分らないけどダグがメインのギタリストで彼のパフォーマンス初めて見たけどかっこ良かった!レブはウインガーで何回か見てるけど原曲のソロを無視して自由にライトハンドでアドリブしていた。高校の時に横浜アリーナでエイドリアンとスティーブバイのツインを見たけど今回の2人の方が個人的にはマッチしていたかな。それにしても、客が多いからデイビット本当に嬉しいそうだったよ!!

    デフレパードは大学の時に見た時と同じでバンド自体の完成度が高いから安心して見れるしコマーシャルな曲ばかりだから、皆歌えてカラオケ状態だったよ!巨人の応援より喉がかれた!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/220-b02a21f8
この記事へのトラックバック


最近の記事


