--年--月--日 --:--


続・郡上八幡~小川峠~岩屋ダム周回ツーリング

2008年11月05日 04:26



aaaaa.jpg
 寒風吹きすさぶ中、楽しい仲間とのツーリング。いやはや、最高に楽しかったです(写真提供・しゅうさん)
DSCN6396.jpg
岩屋ダムの上流は何だか絵に描いたようなエメラルドグリーンの流れで、心が癒されました。でも途中のパンクには閉口・・・(先日カツリーズサイクルでパンク修理のやり方聞いといて良かった!)。皆さん助けていただいて感謝感激。ヒロさんのボンベにはその便利さに仰天でした。


DSCN6404.jpg
岩屋ダムは手取川ダムや御母衣ダム、九頭竜ダムと同じロックフィル式ダムでした。思ったよりもかなり小さな岩なので、雪さえ付けば十分に滑走可能?オイオイ


DSCN6409.jpg
ハンナリ ハンナリのマサヒさん(僕と一字違いかな?)。70km以上走行してまだまだ元気バリバリ。何気に後ろ向きにシャッター切っただけなのに、しっかりとピースサインしてるし・・・


qqqqq.jpg
本日二つ目の峠・堀越峠を目指します。と言ってもすぐに終わってしまいましたが、すでに脚がヘロっていたので丁度良かったかも?(汗)(写真提供・しゅうさん)


eeeee.jpg
国道まで降りてしまえば後は集合場所のサークルKまで突っ走るのみ!無駄にペダルを掻き回し無事ツーリングを終了(写真提供・しゅうさん)


PB020530.jpg
 小川峠での楽しい談笑のひととき。ペダルを漕ぐだけの単純な遊びなのに、凝り出すと奥が深いです。なのでついつい長話に花が咲きました(写真提供・hatayasanのはず)
スポンサーサイト


コメント

  1. マサヒ | URL | wLMIWoss

    itazoさん
    堀越等が物足りなかった!!!
    自分はもう嫌って感じでしたよ(笑)
    ピースサインの写真 ありがとう!!
    ばっちしに撮影されていますね 感謝m(_☆_o)m

  2. 山ぼーずitazo | URL | -

    マサヒさん、どうもです。

    ピース写真、自分でも驚く写りの良さでした。これからももっと練習せねば(←何を?)

    これから寒くなりますが、なるべく乗り続けたいなぁ、と思ってます(と言いながら朝起きれない私)。是非是非また一緒に走りましょう!

  3. しゅう | URL | -

    マサヒさん、小川峠の登りでは後方から華麗なダンシングを拝見していました。
    ヘロヘロでシャッター切る余裕は無かったのですが...残念!
    次回は頑張りま~すv-222 ..何を!?

    itazoさん 、先日は適確?な解説/コメント楽しめました。ありがとさんでした、
    今日の帰りは落葉のオーバーヘッドを浴びました...へへ~v-218

  4. 山ぼーずitazo | URL | -

    しゅうさん、こんばんは。

    的確な解説って何か僕言いましたっけか?カンパのレバーの事でしょうか?私、何気に下ハン大好き(何じゃそれ)なので、平地だと半分くらいは下ハン握ってます(スピードも載りやすいし)。

    ところで、ダンシングって簡単なようで難しいですよね!僕なんか疲れてくるとダンシングしようにもサドルから腰を上げられなくなります。なので乗鞍でもほぼシッティングで通してしまいます。下死点手前から引っ張り上げるようなペダリングが出来れば理想なんでしょうけど、上手く回すスキルが今のところまだ身についていません。来年の課題でしょうか?来年は内灘ロードレース、栂池ヒルクライムに乗鞍マウンテンサイクリングの出場を予定しています。それまでには今よりマシになっていたいものです。でもその前にパウダーを食いまくらねばなりませんがね。今季こそ宜しくお願いします。

  5. しゅう | URL | -

    itazoさん 、こんばんは。
    本酒、ワインが美味い季節ですv-272、(カンケーないかな?失礼)
    メロンパンや緑茶にコメント頂けるとは、嬉しかったですネ~v-10

    僕もシッティング派です..と言うか、ダンシングの体力は無いです。
    エンジンもノーマルです...が、パウダーシーズン楽しみです。
    宜しくお願いしま~す♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/223-da175f46
この記事へのトラックバック


最近の記事


