--年--月--日 --:--


マキシム

2007年04月03日 04:40

マキシム

マキシム 左が2nd、右が4th

マキシムと言ってもインスタントコーヒーの事ではありません(見りゃ分かるって?)。スイマセン、くだらなくて。月末月始めの忙しさで少々頭がヤラれてまっているのかもしれません。しかも、忙しさにかまけてしばらく更新を怠ってました。昨日は沢山お越しになられてたのに新ネタがなくて申し訳ありません。(言い訳ですが、ちゃんと会社でしっかり仕事してました)
 ところで、このマキシム。たぶん正確にはマクシムではないか、と思いますが、彼はここ1年僕が注目しているアーティストの一人であります。僕自身普段クラシック音楽を聴く事はほとんどありませんが、クロスオーバー系と呼ばれるクラシックと現代音楽(特にロック系)のフュージョンはとても好きです。マクシムは自分で作曲する人なのかどうかまでは詳しく知りませんが、クラシックとポップソングとの見事なコラボ(この表現は好きではありませんが)はその類稀なる優れた感性(楽曲の組み合わせが絶妙と言う意味です)の成せる技だと思います。とは言え3rdアルバムのニュー・ワールドは試聴した限り、ポップな要素がかなり減退気味だったので食指が伸びませんでした(要は静か過ぎると言う事です)。それに引き換え今回の4thは音楽がどうの、と言う前にまずそのアルバムタイトルが良いです。何せ『electric』ですから!買わない分けにはいかないでしょう(意味不明)。さて頑張って聴き込むとしますか!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/23-713fb4f8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


