--年--月--日 --:--


11月23日・立山湯治旅行?

2008年11月25日 07:55

DSCN6463.jpg
 土曜日も朝は仕事(泣)だった私は快晴の立山に土曜の夕方、大量のアルコールとおつまみを持参し、常宿の雷鳥荘に到着。日、月と二日間あるから滑らずに下山なんて事はないだろう、と思っていましたが、日曜日の悪天候にメンバー全員が意気消沈。予定を一日早めて日曜日の午後には下山。何と一滑りもせずに扇沢へと下山してしまいました。これぞ、大人の遊び!何もしてないはずなのに、背中とふくらはぎが筋肉痛なのが情けない・・・
DSCN6446.jpg
 土曜日の夕方、黒部平駅から大観峰方向を望む


DSCN6457.jpg
 オォ~!何と神々しい雄山の姿。土曜日に滑れた人はさぞhappyだったに違いない


DSCN6464.jpg
 平均的な積雪量は1.5m程度のように見えましたが、宿の入り口はご覧の通りで物凄い雪の壁となっておりました。次回は来年の5月でしょうか?


DSCN6466.jpg
 とりあえず板を片手に滑ったつもりの私。


DSCN6467.jpg
 こちら土曜日早朝からパウダー食べ過ぎて燃え尽き症候群の山ちゃん。
スポンサーサイト


コメント

  1. freax2003ski | URL | -

    ご馳走様!

    ビーバーに命の水に葡萄ジュースと重たいものを荷揚げしてくれて有難う~!大変美味しく頂きました(笑)次回、5月に立山に将軍行くのならば是非、剣沢小屋に泊り剣周辺を散策したいなぁ~!

    まぁ~暫くは、お互いゲレンデを楽しもう~!?でなく、お歳暮商戦戦おう~!!

  2. 山ぼーずitazo | URL | -

    どもども。今回はスキーをしなくとも雷鳥荘までの上り下りのボッカで十分にエクササイズさせて頂きましたよ。肝臓も常にフル稼働でした。と言う訳で今日くらいはガマンして休肝日にしておきました。でも何だか物足りない・・・(既にアルコール中毒の末期症状が出てるのかも?)

    ゲレンデはせっかくズン券買ったからジャンジャン行くと思うけど、なんちゃってBCも楽しむつもりなので、そちらも気が向いたらどうぞ!白馬近辺なら普通に山スキーでも全然オッケーよ。でもその前に十石山かな?今シーズンも宜しゅう頼みますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/231-bbaa8dac
この記事へのトラックバック


最近の記事


