--年--月--日 --:--


Linkin Park ・ Numb

2008年12月02日 01:29





 ネタに困ったらユーチューブに限る(オイオイ)

 ここ最近僕がはまりにはまっているのがリンキンパークです。HR/HM(この略語を分かる人がどれだけいるか不明ですが)一辺倒の僕からしたら彼らの音はまさにalternativeなんですが、これがまた最高にカッコイイんですよ!マイナー調のダークな雰囲気も好みですが、それより何よりメロディが良い!これに尽きます。簡単でカッコイイフレーズって一番難しいんだと思うけど、このバンドってどの曲も3分くらいの短さでどれも覚えやすいキャッチーなメロディが満載だから恐れ入ります。

 レイン・イン・ブラッドの頃のスレイヤーがまさにそんな感じでした。ただし、今はただ短いだけでインパクトがないのが悲しい。ライブだけやってりゃ伝説になるのにね。ただ、そういうリンキンも3rdはこれだ!といった名曲が少なくて、ちょっと先行き不安だったりもします。でも久々に一度生で見てみたい、と思わせてくれたバンドですね。今後に期待です。
スポンサーサイト


コメント

  1. まこっち | URL | -

    おー将軍がリンキン聞くなんて珍しいじゃないですか、てっきりHMのみで最近のLOUD,オルタナ系は聞かないかと思ってましたよ。リンキン俺もいいと思いますよー、今度いろいろと音源あるからあげますよ、liveのdvdとかもあるんで欲しければ。
    早速滑りに行きまくってますね、俺は今週末に神楽あたりに初滑り予定です。今シーズンも楽しみましょう。

  2. 山ぼーずitazo | URL | -

    まこっち、どうも。

    リンキンは久々に俺のなかでヘヴィーローテーションだね。オルタナ系は正直NIRVANAが好きじゃなかった(嫌いでもないけど)ので、微妙に避けてた、ってのもあるけど、それを考慮に入れてもリンキンは良いね!どのフレーズもフックがあって耳に残るしチェスターの歌詞は文字がやけに少なくて覚えやすいし。ネタがあったらいくらでもヨロシクお願いしますv-221

    スキーはね、行きまくってるって事はないなぁ。少なくともここ5年間で見たら一番情熱が薄れているような気がします。とは言え普通の人からしたら十分に異常かもしれないけどね。今年は訳あって白馬(五竜&47)がメインゲレンデになったので、裏山も白馬近郊が多くなると思います。奥美濃エリアの開拓も引き続きやっていきますが、また一緒にセッション出来そうならゼヒ一声掛けて下さいませ。去年の怪我の件もあり、単独行は止めようと思うのでパートナー大歓迎ですよ!ではまた

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/235-4e616525
この記事へのトラックバック


最近の記事


