--年--月--日 --:--


4月に雪?

2007年04月04日 21:59

060409三方崩東尾根

昨年の4月9日 三方崩山東尾根最上部でのパウダー

 東京では19年ぶりに4月に降雪を記録したそうです。今年は雪が降らないのでは、と言っていたのに一体どうなってるのやら。金沢でも一時あられが降ったらしいです(記憶にありませんが)。
 ところで、今年はあまりにも暖かい冬だったので、ちょっと寒の戻りがあっただけでめちゃくちゃ寒く感じてしまいますが、去年の写真を見ても分かる通り、例年ならこれくらいの寒さなんて全然普通なのです。なので、おそらく同じ斜面には今日もフカフカの新雪が溜まっているんだろうなぁ、と思います。ただ悲しい事に今年はそこに辿り着くまでの雪がベース付近にまるで残っていない、という事でしょう。豪雪地帯として名高い頚城地方も既にゴールデンウィーク並みの積雪量らしいので、僕が復帰する頃にはどうなっている事やら、本当に不安です。


コメント

  1. たつろう | URL | /rgnz/Ps

    ご無沙汰です

    怪我されたようですね~お大事に(泣)

    今シーズンの僕は、独立したのと暖冬が重なってしまいほとんど滑ってません(汗)身体は健康なんですけどね

    来シーズンは多少の余裕が出来ると思いますのでよろしくお願いします。

  2. 山ぼーずitazo | URL | -

    たつろうさん、どうもです。

      レスが遅れてスイマセン。それにしても独立とはなかなかの勇気、と言うか夢がある行動ですねぇ。僕なんか何だかんだ言ってもサラリーマンの気楽さを享受してますから、そういう行動が起こせる人達を心から尊敬してしまいます。

      ところで、昨年から本当に怪我が多くて困ってます。昨年の7月に左足第五中足骨を亀裂骨折したのを皮切りに、11月の立山では転倒して右肩を打撲。今でも右肩には違和感が残ってます。そして今回の右ひざ側副靭帯損傷でシーズン半ばの戦線離脱。その直後にドカ雪。何とも週末が恨めしい日々です。とは言え再起不能になった訳でもなく、1~2ヶ月すればまた滑れるので、幸せな身分なのかもしれません。

      いろいろと忙しいとは思いますが、来シーズンは一度だけでも一緒に山で滑りましょう!野谷荘司ならスノーシューでも大丈夫ですから。では・・・

  3. たつろう | URL | -

    野谷いってみたかったんですよー

    まずは怪我を治して下さい。

    野谷は是非お願いします。
    普段はmixiの方に居ますので~探して下さい。

  4. 山ぼーずitazo | URL | -

    mixi

    はい、すぐ治します!

    野谷荘司山はあのエリアだと一番手軽でしかも雪が良いところなので、特にお勧めですぞ!厳冬期、残雪期通じて他人とバッティングした記憶がないのもまた良い点です。その割には有名ですが。

    mixiは探そうにも紹介がありませんので、不可という事で・・・。

  5. たつろう | URL | -

    mixi

    招待状送りますよ。おくっときます~ 

  6. 山ぼーずitazo | URL | -

    すんません・・・

    HPとブログで本名以外は本音をバリバリ公開してしまっているのに、ミクシィの閉鎖性には一抹の不安が募ります。しばし様子見させてもらって、気が向いたら参加させてもらいます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/24-3c7a3007
この記事へのトラックバック


最近の記事


