--年--月--日 --:--


1月24日・キゴ山

2009年01月26日 23:30

DSCN6588.jpg
 せっかくの土曜日休み。本当なら奥美濃の「あそこを滑りたい」なんて野望もあったんですが、どう考えても雪質が期待できそうもなく、しかも朝起きると外は暴風雪。これじゃスキー場にすら行く気が起きない、と意気消沈し、ひたすら布団の中で沈殿してました。さすがにこれで一日を無駄に過ごす訳にもいかん、と昼になってようやく一念発起?しキゴ山へと向かいました。

 しかし、何と一番のメインであるチャレンジコースが閉鎖。しかも何だか良さげなパウダースノーがたっぷり降り積もっているではありませんか?標高がたった300m程度しかない山での新雪なのでたかがしれてますが、されど新雪。うーむ、不法侵入して~~~!、としばし悶々。結局は大人なのでガマンしてもう一つのダイナミックコースでお茶を濁しました。はぁ~、残念無念!
DSCN6585.jpg
ペアリフト山頂駅付近は短いながらも快適なフラット斜面です(5秒で終わりますが)


DSCN6586.jpg
 ダイナミックコースの向こうにはシングルリフトの架かるファミリーゲレンデが見えます。えらく賑わっていました。


DSCN6587.jpg
 ダイナミック(何がダイナミックなのか意味不明ですが)は微妙に新雪が残る不整地斜面で多くのスキーヤー、ボーダーが苦労しながら滑っていました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/243-c4e98011
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


