--年--月--日 --:--


2月11日・五竜47、15日・ジャム勝

2009年02月17日 22:50

DSCN6683.jpg
 最近はホームページはおろかブログすら更新意欲が落ちてしまい、読者の方々には本当に申し訳ないっす。今年は例にないほど雪が少なく山スキーに行く気も起きないので、ネタが圧倒的に足りませんので、今回もまたまたスキー場ネタでスイマセン。
DSCN6679.jpg
11日の五竜47はうっすらと新雪が積もり、フラットは本当に気持ちよくカーヴィングターンが楽しめました。山スキーばっかりやってる時は平なとこ滑ったっておもろない、なんて言ってたけどカーヴィングスキー履いてフラットをかっ飛ぶのもそれはそれで楽しいもんだ、と今さらながら認識した次第。


DSCN6685.jpg
快適フラットのR-1とは打って変わってコブ斜面のR-3は不規則でガリガリの超ハードバーンで手も足も出ず、ほとんどターンが出来ませんでした。トホホ・・・。まだまだ修行が足りませんね。





DSCN6687.jpg
日曜日はお隣、福井県にある西日本最大のスキー場・スキージャム勝山に行ってきました。最下部のバラエティサイトは積雪不足のためにクローズ。滑走可能なのはファンタジーとイリュージョンでした。朝一のゲレンデはカリカリのアイスバーンでしたが、完璧なフラット斜面に仕上げられていました。昼過ぎには逆にザクザクのザラメになりましたが、それはそれで快適でしたよ。でもこの雪の量じゃ3月も早々にクローズかも?


DSCN6689.jpg
山頂裏側からは純白の白山と別山を間近に望む事が出来ました。これだけでも来た甲斐があったというものです。


DSCN6688.jpg
それにしてもこの混雑にはビビリました。世界同時金融危機の影響もどこ吹く風、といった光景ですねぇ。とは言えリフトマンの的確な誘導とシングルレーンのお陰でさほど待つこともなく、一日中快適に過ごす事が出来ました。総じて満足度は高かったんですが、有料道路代+除雪協力金=1,300円は何とかして欲しいものです。雪がないのに除雪協力金とはね。ふざけてます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/249-cf7c1fde
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


