--年--月--日 --:--


3月1日・乗鞍高原温泉

2009年03月03日 01:46



DSCN6711zzz.jpg
 夏には毎週大雪渓にコブを滑りにやってくるくせに乗鞍高原温泉スキー場では数年前に滑ったきり全く滑った事がありませんでした。ここの所、毎回福井のスキージャム勝山ばかりで滑っていたので、たまには違ったスキー場へ行ってみよう、と思い、白馬にしようか妙高にしようか思い悩んだ挙句、今日は乗鞍高原温泉となりました。
DSCN6707aaaaa.jpg
 ゲレンデは全体的に圧雪がとてもキレイに決まってます。雪質は中間から下は硬かったですが、最上部のかもしかゲレンデは若干雪質も良く、ヘタクソの僕でもそれなりにカーヴィングターンを描くことが出来ました。また、リフト横にあるコブも深いけどリズミカルでとても楽しかったです。夏はヒイコラ言いながらペダルを漕いで登っていくこの大斜面ですが、滑ると1分も掛からないなんて何とも複雑な気分でした。


DSCN6708bbb.jpg
 雪質はお世辞にも良いとは言えないけど、天気はこれ以上ないほど最高でした。それに釣られて、という訳でもないでしょうけど、多くの山スキーヤー&ボーダーがツアーコースへと消えていきました。僕は天気が良くても修行の滑りは好きじゃないので、ゲレンデで満足です。でも、そろそろ雪がなくなりそうなのでツアーにも行かねばなりませんね!


DSCN6720ggggg.jpg
 今日一番楽しかった瞬間はスキーでもボードでもなくて、このパトロール室前にいる犬『ビンゴ』君と遊んでいる時でした!(オイオイ)いろんなお客さんが近寄ってきてはベタベタ触ってくるのに、そんな事は意に介さず、マイペースでゴロリと佇む様が何とも可愛かったです。


DSCN6717ssss.jpg
 でも、お気に入りのパトロール隊員(飼い主さん?)が戻ってくるや否や尻尾降りまくっての歓待モードへ突入です。終始部屋の中が気になってしょうがない、って感じで、ご主人?が出てくると、ヨシヨシと頭を撫でられてゴキゲンな様子でした。


スポンサーサイト


コメント

  1. freax2003ski | URL | -

    乗鞍

     湯煙館に5月末までに1回行かないとスタンプカードの期限が切れる!(笑)こちら、先週の土曜日に石打丸山のナイターで久しぶりにモーグルしたら体が痛くて痛くて話になりません!昨シーズンのコブは大雪渓での1回だけで、よくよく考えてみると、リフトを使いコブ滑ったのは、2シーズン前に将軍と春に神楽で滑り、そのまま、白馬に移動して翌日に鑓温泉に行った時以来だった!永い間、眠りに眠っていた背筋が悲鳴をあげてしまったよ!

    今週末はコンディションの良い所に行こうと思ってるけど、どこも悪そう
    !日曜日の神楽峰は斜度の有るスケートリンクだった!その前に木曜日、ドームにWBC観に行ってきます♪

  2. 山ぼーずitazo | URL | -

    どもども。スケートリンクでのテレマークはかなりスリリング&エキサイティングだったのではないでしょうか?

    こちらはボード履くと相変わらずヨチヨチターンしか出来ません。横乗りスポーツがこんなに難しかったとは意外でしたよ。オフシーズンはスケボーで練習か?

    鑓温泉に行ったのがそんなに昔の話だったとはこれまた意外ですね。今年の春は久しぶりにあの極楽温泉に浸かりたいものです。

    明日はWBC観戦ですか?本当に野球好きやねぇ。私は今のところ6月のMr.BIGの金沢公演のチケットが取れるかどうかが関心の的でしょうか?まあ大した話じゃありませんが。

    今週末もたぶん近場のスキージャムへ出撃の予定です。白馬は今朝かなりの雪が降ったので週末もそんなにコンディションは悪くないのではないか、と思いますがどうでしょう。寡雪ながら何とかスキー出来てるだけでもましかもしれません。体力が下がる一方なのが最近の悩みでしょうか?もう山へは行けんかも・・・

  3. freax2003ski | URL | -

    MR.BIG

    先週の土曜日、MR.BIGの武道館公演の予約をしようと電話をかけまくったけど、10時30分頃繋がり、これは、良い席が取れると思ったのも、束の間、既に売り切れ!!絶対、有ると思う追加公演に期待。

     伊藤正則の神奈川テレビで観た、ハードロックカフェでの、アコギライブでメンバーの顔を久しぶりに見たけど皆お爺さん!昔は老け顔のパットが一番若く感じた(笑)

    ボード楽しい!?テレは中々上手くならないよ~。春、鑓温泉に行こうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/253-e5809296
この記事へのトラックバック


最近の記事


