--年--月--日 --:--


3月7日・金沢セイモア

2009年03月09日 07:56

DSCN6731.jpg
 久しぶりの土曜日休み。例年なら喜び勇んで山スキーに出掛けるところですが、雪が少なくてそんなモチベーションはさっぱりなし。代わりに今日もボードの練習です。雪質はカリカリで、スキーであれば気持ちよくカービングターンを楽しめたはずですが、ど素人ボーダーの僕としては中々にハードなコンディションでした。積雪量は決して多いとは言えなかったけれど、ブッシュはほとんど出ていなかったのは意外でした。
DSCN6721.jpg
 セイモアのブログを見ると今シーズンほとんどクローズとなっていた看板コース。実際の様子はどうなのか、と視線を向けるとこの有様でした。雪崩が発生したのがクローズの原因だそうですが、それ以前に積雪量が少な過ぎるような気がしました。あれだけ斜面に切り込みを入れて雪崩防止策を取っているのに雪崩れる、と言う事は下草刈りがシーズン前に出来ていなかったのが一番の要因かと私的には思いましたね(あくまでも推測です)



DSCN6724.jpg
 慣れない事やるとすぐに疲れてしまうので、さっそく休憩です。この歳になると半日あれば十分ヘロヘロです。こんな事で6月のグランフォンド福井150kmはゴール出来るのでしょうか・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/254-15b58303
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


